宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「天は赤い河のほとり」(円盤)感想

記念すべき1回目の感想は、私を沼に落とした宙組天は赤い河のほとり」!🥰

ネタバレもあるので、未見の方はお気をつけください🙏

 

 

 

あらすじ

 

ざっくりいうと現代からトリップした女の子・ユーリが、トリップ先の王子様・カイルと恋に落ちる話です。

カイルは自国の政敵(義理の母)に追い詰められたり、戦争で他国と戦ったりするのですが、ユーリはその助けとなり、その後は元の世界には戻らずにカイルと結婚して王妃になります。

 

全体の感想

歴史ファンタジーとしても少女漫画としても面白かったです!

カイル王子にも敵国の将軍・ラムセスにもキュンとしたし、ストーリーもわかりやすかった🥰

好きなシーンは①ユーリが侍女たちから逃げるシーン②お祭り③ラムセスのソロ④最後のナキア、ウルヒ、ネフェルティティの歌のシーンです。

 

①この場面はとにかく可愛い!!!

 侍女3人が宴(?)のためにユーリを着飾ろうとするのですが、ユーリはサッパリした女の子なので、逃げちゃうんですね。カイル王子の部下も出ているんですけど、歌の中で侍女たちが彼らを叩いたりして武器を奪ってるところが可愛い笑

力は彼らの方が強いはずなのに、侍女たちの気迫に負けてしまうんですね☺️

ユーリがザナンザ王子の後ろに隠れているのも可愛い🥰ザナンザ王子が困ってたのも可愛い🥰笑

そして私はここで侍女役の1人・天彩峰里ちゃんを認識する。

この時はあまりジェンヌさんを判別できなかったので、「すっごい美人さんがいる!」と思っただけで名前は知らなかったのですが…。

すごい顔が小さくて、首からデコルテにいたるまでがめちゃくちゃ綺麗だった!

今でも峰里ちゃんは好きな娘役さんの1人です💕

 

②ユーリがお祭りに行きたい!と言うので、カイル王子とその弟のザナンザ王子と一緒にお忍びで行くんです。3人で仮面を被りながら踊るシーンが好き☺️!

観るたびに思うのですが、仮面をつけた状態で踊れるって凄いよね🤔

 

③ラムセスのソロはね、もう革命です!笑笑

だってすっごいカッコいいんだもん!!!!!!!!

前の記事でも語ったんだけど、このシーンで私は芹香斗亜さまに落ちました。

顔もスタイルも良すぎて………😂😂

いやほんとカッコよかった。

 

④ナキア皇太后、ウルヒ、ネフェルティティにはそれぞれ想いがあり、それを考えると最後の歌のシーンでは涙が出ます😢

太后の2人は望まぬ結婚の末に政治で…って感じだったので、彼女たちが女性でなかったら、生まれた時代が違かったら、こんな悪いこともしなかったかもしれないのにと思うと辛い。

そして3人とも歌が上手です。特にナキア皇太后役の純矢ちとせさん。この方もすっごい美人!と驚いたのを覚えています。

ハマった頃には退団されていたので悲しかったな😢

 

キャスト別感想

 カイル王子役・真風涼帆さん

カイル王子もカッコよかった〜!

ラムセスは細身なのに対して、カイル王子はがっしりめだったのが良かった。

警戒して差し出された手を取らないユーリに対して、「大丈夫。何もしない」と言って安心させたところを、「今はな」と言うシーンとかキュンときました😭

カイル王子はもちろんモテるし、女性のことは好きだけどチャラいわけじゃない、ってところが良いですよね。

あと包容力が凄い💘

 

 ユーリ役・星風まどかさん

ユーリも可愛かった〜!

まどかちゃんもすっごくお顔が綺麗ですよね!本当にお人形さんみたい🥰

あの皆を巻き込める強さ!少女漫画のヒロインって感じで凄くお似合いの役だったと思います。

 

 ラムセス役・芹香斗亜さん

ソロに関しては上記③で述べたとおり。加えて、終盤はカイル王子率いるヒッタイト軍と、ラムセス率いるエジプト軍の戦いになるんです。

それでラムセスがエジプト軍の兵士たちを引き連れて、後ろでせりあがってくるのですが、その時の表情が!ね!冷徹なの!!!!!

ユーリに甘々優しいラムセスじゃないの!!!

もうこのギャップでね、ア〜ラムセスはほんとにユーリが好きで、そしてエジプト軍の凄い人(凄い人)なんだな〜!!!って実感できてしまうんですよ!!!!!!

好き!!!!!!

これのNHKアングルが最高だったんだけどこんなにハマると思われていなかったので録画を消されてしまったの………🤦‍♀️

それでBlu-rayを後から買ったんだけどやっぱりNHKのときのアングルの方が表情がよく見えた😂

NHK、再放送よろしく頼むよ。

 

今回の推し

もちろんラムセス!!!!!

チャラいかと思ったらちゃんと国のことを考えてるし、優しいかと思ったら戦争ではバリバリに戦ってるし、ギャップが素晴らしすぎる。

そして顔が良い。

 

終わりに

良い作品だった。

ジェンヌさんをお顔で判別できなくても、衣装と髪型でちゃんとキャラの判別はできるので、あまり宝塚分からない!って方にもオススメです。

ソースは私。