宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「Délicieux」感想

前回の続きです。今回は宙組「Délicieux」の感想🍨💜

 

 

全体的な感想

とにかく可愛かった!

芹香さんをずっとオペラで追っていたので全体を見れる場面は少なかったのですが、楽しかったです〜🥰

これぞ宝塚!ありがとう宝塚!👏👏

 

ペンライトは買わなかった

3回の観劇になる私ですが、マカロンシャンシャンペンライト(おもしろい)は買わずに参戦しました。

周りの様子を見て浮くようなら次は考えようくらいに思っていたのですが、2階席なのに意外とみんな持ってる笑

でもね〜〜ペンライトってプロローグしか使わないじゃない??家にあってもな〜って感じなんですよね😢それでファンサが受けられるとかならいいけど…。

あと私ペンライトって振ったことないんですよね笑

ライブなるものに行ったことがなくて笑笑

でもペンライト沢山の方が推しは喜んでくれるかもしれないし…推しも持ってるから同じものを私も振りたい…

だけど!お金は有限ですからね!推しが持ってるのは小道具だよ!所有じゃないのよ!

別に浮いてたわけではないので、買わない方針は継続です。(舞台写真買うから許して)

 

芹香斗亜さんが好き

ホームズに引き続き、デリシューでも芹香さんをずーっとオペラで見ておりました。(オペラ最高)

もう本当にカッコいい😂😂😂😂

やっぱり芹香さんが大好きだ!!!と思いましたね。いっぱい働いていっぱい貢ぐね。

カッコよすぎて涙が出たよ〜〜〜😢😢💕💕

 

以下、曖昧ながらの時系列感想です。

 

🍨プロローグ

まず芹香さん!中心で歌ってる!!!

それから潤花ちゃん、真風さんと出てきて、大階段を降りてくる場面に。

やっぱり大階段を降りてくるのテンションが上がる!!楽しい!!

ここで拍手をするかオペラを覗くかでかなり悩む。目は4個欲しいけど腕も4本ほしい😢笑

芹香さんがアイス持ちながら降りてくるのめっちゃカワイイ〜!!!!顔が良い!!!

銀橋でにこにこペンライト降ってる芹香さん🥰可愛い🥰

私このときのお衣装可愛くて好き。ボリューム袖が良い。

銀橋からはけるときに、芹香さんが真風さんのペンライトを回収してるんだけど、そのときの表情がなんか優しくて可愛かった〜〜🥺💕

 

🍨カンカン

YouTubeで初日映像を見てめちゃくちゃ楽しみだった場面の1つ!カンカン!推し出てないけど!笑

音楽も振り付けも可愛かった〜💓

テンションも上がりましたね!宝塚見た!って感じ!🙌

 

🍨キキトワネット様のお茶会

噂の芹香さんの女装!笑

えっかわいい〜〜〜〜🥺🥺🥺🥺💕💕💕

背中めっちゃ綺麗だった🤦‍♀️

キキトワネット様を喜ばせようとスイーツの人たちが出てくるんだけど、不満そうな芹香さまがもう可愛いカワイイ笑

男役声で怒るところもあって面白かった!😂

そのあと真風さん扮するフェルゼンが出てきて、「もう我慢できな〜い!」と芹香さんがダルマ姿に!!!

ここも噂で聞いてたけど!脚ほっそ!!!!

私の理想の脚でした。笑

 

🍨フォレノワール

ここも噂の問題のシーン笑

これまで可愛い場面ばっかりだったのに、突然のSMクラブだったのでビックリはしました。事前情報がなかったら戸惑ったかも。

3番手とトップ娘役がトップスターを取り合うバトルが始まるという衝撃の展開。

どうして??

しかもなんか美貌で競うとかじゃなくて肉弾戦だった。ビンタしてた。ごめんこれは面白いわ。

その後におそらく最も問題視された振り付けがくるんだけど、私はそこまで気にならなかったかな。変更があったようなので、それで大丈夫になったのかもだけど。

でも自分の推しが出てたら、感想はまた違った気もします。

 

🍨中詰

ここもめっちゃ楽しみだった場面🙌

男役群舞での芹香さんやっぱりめっちゃ最高だよね!!!

伏目のときの表情がすっごくカッコよかった〜!🥰🥰

あと芹香さんが銀橋でソロを歌うとき、YouTubeの初日映像では最後にウインクがあったけど今回はなかったな。でも歌上手だしカッコよかったです💕

しかもね、何度も2階席に目線くれたの〜〜〜😭😭💓💓💓

この場面は全体的にギラギラしてて大好きです。そうそう宙組にはこういうのがやっぱり似合うな!ってめっちゃ思いましたね。(アクアヴィーテ出身なので🥃)

潤花ちゃんにも似合ってたと思います!

まどかちゃんはキュートさを添えてくれてたけど、潤花ちゃんは一緒にギラギラしてくれる感じがする!個人的には!

 

🍨キャンディケーン

遥羽ららちゃんが娘役さんを率いるところから始まる場面!ららちゃんカワヨ〜🥺💕

よくよく考えたらサンタ帽ってめっちゃ季節外れなんだけど可愛いからね!可愛いは正義なんよ。

そしてららちゃんと芹香さんが中心で踊ってるのも可愛かった〜!ららちゃんとの身長差に萌える🥺💘

芹香さんが終始笑顔で幸せな気持ちになりました🥰

 

🍨フィナーレ

まず芹香さんが娘役さんを引き連れて大階段を降りてくる!お衣装が素敵!カッコいい!

 

それから男役群舞で真風さんとのペアに。ここもカッコいい!

 

そしてまさかのデュエダンでも芹香さんが活躍笑

歌上手!!!顔が良い!!!脚も長い!!!

 

パレードは安定の豪華。笑

エトワールの春乃さくらちゃん、声がとっても綺麗〜☺️💕ディズニープリンセスみたいな歌声だった!♡

 

おわりに

芹香さんの出番めっちゃ多くて大満足でした!😊

野口先生の過去作品はあんまりハマらなかったので不安だったけど、今回は良きです!Blu-ray買います!笑

オペラグラスは最高!!!!!