宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「不滅の棘」感想

スカステで放送された愛月ひかるさん主演の宙組「不滅の棘」を観ました!

ららちゃん退団に合わせて恐らく放送されたんだろうな…と思って録画。愛ちゃんも退団しちゃうね…😢

予備知識なしで拝見しました。

 

 

全体的な感想

良かった!!!

お衣装も舞台も白一色に揃えられていて、不気味な雰囲気が伝わりました。

お衣装どれも可愛かった!🥰特にクリスティーナのコンサートに行ったときのお洋服が好きです💘

物語の着地点が最後まで分からなくて引き込まれました。

相続がこんがらがった経緯がちょっとよく分からなかったけど…🙄

まぁ要するにエロールの愛した過去のフリーダの遺産がちゃんと子孫に渡るようにしたかったってことよね??🤔(自信はない)

 

愛ちゃん演じるエロールがひたすらカッコいい

エロールが全ての場面においてイケメンでしたね!!!

愛ちゃんは存在感があるのでスター設定なのめちゃくちゃ納得でした。(本当にスターなんだけども笑)

年齢関係なくどんな女性に対しても基本ウェルカムなのもカッコいい😂コーラス・ガール4人を侍らせてるの最高だった〜👏👏

(宝塚だからこそなんですが、私は男役さんが娘役さんたちに囲まれてる図が大好きなので…)

そんな魅力的なエロールが最後まで1人の女性を愛し抜いた、というのがめちゃくちゃキュンです!💘

あと最初長い自己紹介ソングで登場するのがツボ笑 カワイイ笑

 

誰も報われないのが良い

最終的に誰も報われないのが良いよね。

クリスティーナなんてお母さんの幸せを願って自殺してしまうのに、エロールはタチアナ宛に知らせが来るまで彼女の名前すら知らなかったんだから…😢

終盤で不死の薬の調合が書かれた紙を誰も受け取らない場面も辛かったです。

みんなが嫌がる不死を望まず得てしまったエロールの人生よ…😞😞

あのやりとりでエロールがどれだけ悲しい存在感なのかがはっきり示された気がする。

 

過去のフリーダがいなくなったとき、エロールはどれほど辛かっただろう?

 

エロールが消えてしまった後、残された人たちはどうしたんだろう??

などなど想いを馳せずにはいられなかった😢

 

おわりに

なんかもうしんどかった。良い意味で。