宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

月組「アリスの恋人」感想

スカステで放送された月組・明日海りおさん主演「アリスの恋人」を観ました!

小柳奈穂子先生の作品大好きなのでわくわくしながら視聴しました☺️💕

 

 

全体的な感想

面白かった〜〜!!!

終始ハッピーな気持ちで見られて、キュンとする場面もあり、最後もみんな幸せだったので大満足!🙌

ちょっとオタクっぽい感じが良い意味で心にぐさぐさ刺さります😂笑

軽い雰囲気のファンタジー作品って宝塚には珍しい気がする。

テーマパークのショーにありそうな音楽も良かったです!

 

ビックリしたこと

路線男役スターのまさかの獣耳!!!!!

可愛いです👏👏👏

特に鳳月さんのネズミ(?)が衝撃でした。

あの大人の男性みある鳳月さんが…耳をつけておられる…🤭

 

あとはアリスの児童書編集者設定が意外と重要だったこと笑

あらすじを見たときは、ヒロイン的な可愛い職業かつ「不思議な国のアリス」に関連する設定ってだけだろうな〜と思っていました😂ごめん😂

だから「不思議の国なアリス」がモチーフなのに原作者のルイス・キャロルが出てくるのね!とそれにも納得👏

 

ルイス・キャロルの良いツンデレ

明日海さん演じるルイス・キャロルツンデレ加減が絶妙でしたね〜〜〜!😂😂💓💓

初登場したとき(現実のすがた)は風貌から勝手にバンドマンだと思っていましたが、まさかの陰キャ設定!笑

ルイスが劇の中でアリスにキスをする決意をした途端にするりとチャンスを奪われてしまうところとか、アリスの「元の世界に戻って1番会いたいのは貴方」発言にルイスも返そうとしたのに邪魔されてしまうところとか、なんかもう可哀想かわいいでキュンとしました🥺

(あと劇の場面はルイスとアリスは代役のはずなのに2人ともめちゃくちゃ歌が上手かったのでちょっと笑いました。歌が上手い)

 

後半のデレも凄まじかった〜!

現実世界だとルイスは制服でアリスは社会人なのだから、もしかしてルイスの方が年下?!と思うと余計に萌えました😭😭

これが漫画だったら絶対に二次創作で溢れているはずなのに…!🤦‍♀️🤦‍♀️

 

赤の女王とナイトメアの関係も好き

ナイトメアのヴィランズ感ハンパなかったですね?!

個人的に赤の女王のキャラクターが可愛くて好き!☺️口調がすごい漫画チックですよね笑

ナイトメアの好きな女の子のためにひと1人の人生狂わせようとするところ…オタクは好きやで…🤝

 

おわりに

楽しい作品でした〜!

フィナーレのキャラクターごとに音楽がガラッと変わるところも好きだなぁ。

やっぱり小柳奈穂子先生は神👊