宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「The Fascination!」感想

 

先日、花組・柚香光さん主演「元禄バロックロック」「The Fascination!」を観劇しました!

前回お芝居の感想は書いたので、今回はショーの感想を書きます✍️💗

 

BS NHKで放送された映像を視聴してから観劇したので、それも踏まえた感想です🙌

 

全体的な感想

めっちゃ最高でした!!!!!

どの場面も華やかで可愛くて、充実感がすごい!ダンスもすごくて見ていて気持ち良かったです!

お衣装も舞台セットも全部可愛かった!💓

 

拝見する前にあった唯一の不安要素は、「過去作品のオマージュを楽しめるか」でした。私が宝塚歌劇を好きになったのは最近なので…😢

結果、全く問題なしに楽しめました!正直どれがオマージュなのかプログラムを読まないと私は分からないんですけど笑

 

場面ごとの感想

以下、場面ごとの感想です。

 

🌷プロローグ

すっごく華やかで可愛い〜🥺🥺💕💕

中盤で柚香さん・まどかちゃん・水美さん・永久輝さん・聖乃さんの5人で踊るところがカッコよくて特に好きです。

歌も頭に残り、非常に中毒性があります笑

まどかちゃんパートの「貴方の愛に導かれて〜」の部分が特に好き☺️💓

まどかちゃん最高に可愛いよ!!!

 

お衣装も大好きです!!

特に好きなのは柚香さんとまどかちゃん。

柚香さんのお衣装のテール(?)部分が長いのが素敵です!柚香さんはロング丈似合うよね🥺ビジューもたくさん付いていて、ジャケット部分がフリルになってるのすごく可愛い🥺

男役さんのお衣装も可愛いのが宝塚は良いよね🙌

 

まどかちゃんのお衣装もフリルで可愛いです!胸元と背中のビジューがお花のような形でとってもゴージャス✨ 私の見間違いでなければ髪のお団子部分には薔薇がついてますよね??😭髪飾りもめちゃくちゃ可愛かったです😭

 

🌷酒とバラの日々

カッコよかった!!!

娘役さんたちが後から登場してくるのがカッコよすぎた😭

そして噂の星空美咲ちゃん!見られました〜!🙌

写真で見たとおり、お顔がとっても可愛い🥺💓

しかも小顔でスタイルも良かった😢

個人的に好きな振付は、男役さんたちとは逆に娘役さんたちが揃って後ろを向いて、腕をふりふりしてるところ(説明がヘタ笑)です笑

 

🌷ミモザの花

夢々しくて優しくて幸せいっぱいで可愛かった〜!!!

音くり寿ちゃんの歌声が耳に心地良すぎる😂

お衣装も歌も良かった!!!

 

🌷すみれの花束

まどかちゃんのソロよ!!!!

そうだ…私が初めて聞いたトップ娘役の歌声はコレだ…😭と嬉しくなりました。

まどかちゃんの歌声やっぱり好きだな〜😂💓

劇場中にまどかちゃんの歌声が響きわたって、すごく幸せな気分になりました。

ここでのまどかちゃんのお衣装も好きです。スカートが光の当たり具合によってオレンジやグリーンにも見えるところが可愛い☺️✨

 

🌷ピアノ・ファンタジィ

まず歌うピアニスト・聖乃さんが登場。

聖乃さんはお顔立ちもお化粧も綺麗だし、上品な雰囲気と笑顔が素敵だなぁとにわかながら気になっております👀笑

映像で見たときは気付かなかったけど、内側の赤い幕ってピアノの形にくり抜かれてるんですね?!😂

それのおかげで聖乃さんが大きなピアノを弾いているように見えるという仕掛けで驚きました。

それから踊るピアニスト・柚香さんとダンサーの方々が登場。

この場面はもうダンスがすごく綺麗!!!

曲が盛り上がって、みんなで揃って踊る終盤のところが特に好きです!カッコいい!✨

ここの娘役さんのお衣装も可愛くて好きです!最初はすごい大胆なデザインだな!とビックリしましたが、踊っているとすごく可愛いです。

ダルマ姿のまどかちゃん可愛かった〜☺️💕

 

🌷フィナーレA

エーデルワイスだ!!!

まどかちゃん2回目のダルマ!!!脚綺麗すぎん???

お衣装はあんまり可愛いテイストじゃないんですけど、宝塚!って感じのお衣装なので良かった🥺

まどかちゃんの素敵な歌声と美しいダンスと綺麗な脚を見られる素晴らしい場面です🙏💕

 

🌷フィナーレC

男役群舞きれいでしたね〜。

最後は大階段の中央にいる柚香さんを頂点とした三角形になり、下から順に脚が折り畳まれていくところが好きです💘

柚香さんの振り返ったときのお顔も綺麗すぎました😇

 

🌷フィナーレD

すごくカッコよくてここも好き!

曲が好きなのと、舞台上でばりばり踊ってるのが気持ち良かった!

ここで今回の新公ヒロイン・美羽愛ちゃんを発見できました💪ばりばり踊っている中での元気な笑顔が可愛いかった…!😂💓顔を上げたときのぱっとした笑顔がとくに好きです♡

 

🌷デュエットダンス

ここの2人のお衣装天才すぎない???

色味も淡いグリーンで可愛いし、ビジューもたくさんだし、まどかちゃんのスカートの形も可愛い。

可愛いお衣装でカッコいい曲の中、ばりばり踊るのでギャップがすごい👊笑

 

🌷パレード

再びピンクの場面!!可愛すぎる!!

まどかちゃんのここでのスカートのフリルも天才的に可愛かった😭😭

 

お衣装も舞台セットも場面全体も可愛い

とにかく全てが可愛い!!!

私がピンク大好き人間なので、おそらくそれもある笑

本当にどれも可愛くて、1番を選ぶのが難しいくらいです。

それでも選ぶとしたら…うーん…プロローグとフィナーレかな?🤔

プログラムでは、振付、衣装、装置に関して先生方のコメントがあるのが嬉しかったです☺️

もう全部の場面のそれぞれ解説が読みたいよ〜🥺

 

まどかちゃんがカッコよく踊る

まどかちゃん…こんなに踊れるのね…!

という気付き笑

スタイリッシュに踊る柚香さんについていけるまどかちゃん、すっごくカッコよかったです😭

 

まどかちゃんを見れて嬉しかった

れい華・まかまど解散は辛かったけど、まどかちゃんが退団しちゃうよりは断然良かった!と心から思いました。

外部だとやっぱり宝塚とは違いますからね😂(当たり前)

宝塚歌劇団で活躍するまどかちゃんをもっと見ていたいですもん🥺可愛くて歌もダンスも上手でプリンセスなまどかちゃんが大好きだ〜😭

 

おわりに

可愛くて豪華で楽しくて充実感がすごいです!!!

めっちゃ好きな作品になりました!!!!