宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」感想

 

スカステで放送された、花組・柚香光さん主演「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」を観ました!

れい華作品!観たかったよ〜〜〜😂😂💕💕

 

 

全体的な感想

面白かったけど期待してたほどではなかったです!

「はいからさんレベルのハッピーれい華作品なのでは?」と超期待してハードルがたいへん上がっていたので、それもあると思います。

メインキャラには全員恋人ができて超ハッピーエンドなのは良かったけれど、ヒロイン像があまり私好みでなかったのが微妙でした😂

 

終わり方が無理やりだけどそこがまた良い

クッキー&エストニア、アイリーン&署長が結ばれたり、ジミーとアイリーンの実の関係やジミーの家業が明かされたり、終盤は結構どたばたでした笑

でもこの強引にハッピーエンドへ持っていくところが良かったです。

軽くて何も考えずに明るくなれるのは嬉しい☺️💕

疲れた心にはこれが効くんだ。

 

ジミーがカッコいい

柚香さんのジミーカッコよかったね😭😭😭

まずあのグレーのスーツが良いわぁ。寝室でのお衣装も柄物×柄物が似合っててスゴい。柚香さんはたぶん骨格ナチュラルだよね😢だぼっとしたシルエットの服が似合う😢小顔だし😢

 

そしてめちゃくちゃチャラいのに憎めないんです!!

個人的に好きなのは、ビリーの「大学が嘘だと知ってるのになんで言わなかったの?」という問いに対する「言ったらもう会えなくなると思ったから」という回答。もうこのときの表情と空気感が好き😭

こんなのキュンとくるしかなくない??!!

あとクッキーとの会話も好き😂笑

 

宝塚ヒロインらしからぬビリーにビビる

1番驚いたのは、ヒロインのビリーが想像以上に粗暴な印象だったこと!

以前華ちゃんのサヨナラ特集を目当てに購入した「歌劇」で「ヒロイン像に悪戦苦闘した」とありまして。それである程度予想してはいたんですけど笑

宝塚歌劇版でこれってことは、ブロードウェイ版はもっとアクが強いんだろうか???

ジミーのことで顔がニヤけちゃうところや、好きなのに上手くいかなくて機嫌を損ねてしまうところなど、可愛い面もありましたが、それでもプリンセスってキャラではないので…😢ちょっと好みではなかったかな😢

華ちゃんは守ってあげたくなるお姫様感が半端ないので、それだけ役作りが素晴らしいということではあると思うんですけど😂

 

おわりに

心が限界なときに観たい。