宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」感想

 

スカステで放送された、雪組・望海風斗さん主演「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」を観ました!

録画をずっと放置していたのですが、突然観たくなって笑

 

 

全体的な感想

最高でした!!!!!

メイン5人が誰も幸せにならないし、酒とタバコと薬と死人は出るし、主人公とヒロインのどちらも夢が叶わないという、とんでもなくヤバいエンド。

しかし愛と友情は揺らがないので「良い😭😭」という感情になりました。

望海風斗さんと真彩希帆ちゃんの歌が本当に素晴らしくて、耳が心地よかったです🥺💓

 

デボラに一途なヌードルスにひたすらときめく

ヌードルスが幼少期からもうず〜っとデボラのこと大好きなんですよね!!!!

最高ですよ…😢

 

幼少期では男の子たちはバレエ教室から追い出されそうなのに頑張ってデボラに近づこうとしてるのが可愛いし、大人になってからも彼女の周囲の男性を常に気にするし、壮年期でも彼女を想い続ける姿がもうね、たまらなく愛しいんですよ…!!😂

特にデボラに「2人で話したいことがあるの」と言われ、彼女の前ではスマートに答えるものの、彼女が去った後に嬉しそうにガッツポーズする姿にキュンとしました。

そりゃ好きな子にそう言われたら舞い上がっちゃうよね…!!!😂

その約束で行ったレストランでフラレちゃうんですけど…。

 

ヌードルスとマックスの揺るぎない友情にグッとくる

この作品で最も驚いたのは、ヌードルスとマックスの友情が最後まで続くことです!

 

まず、ヌードルスが刑務所に入ってからも彼のことを待ち、一流のスーツを贈り刑務所まで迎えに行く。そしてアポカリプスの三騎士として名を馳せていたのに、わざわざヌードルスを入れて「四騎士だ!」と言うマックスたち…!

ヌードルスを幼少期と同じように対等な仲間として扱うマックスたちの姿に感動しました😂

だって7年間も刑務所に入っていたヌードルスは、彼らにとってもはやお荷物なんじゃないの??イチから仕事教えるの結構たいへんじゃない??😢(そこ?) 

 

そして最後!マックスたちを密告したことを後悔するヌードルスと、そのせいで散々な目に遭うも彼を憎んでいなかったマックス。全然「裏切られた!」って話になっていないことに感動でした😂

 

それぞれ仕事に関して思うところはあれど、なんだかんだマックスとヌードルスは互いを大好きなのが良いよね。

 

ヌードルスが好き

まさか薔薇に囲まれてフラれるとは思わないじゃん???

頑張って好きな女の子にアプローチしたけど、相手の心情まで計算に入れてなくてフラれちゃうの可愛いがすぎると思います🙋‍♀️

fffのときも思ったけど、望海さんのそういう役が好きだ…。

 

デボラも好き

デボラも最高に良かった!!!

まず幼少期が可愛すぎね😂

あんな純真無垢な雰囲気で、皇后になることが夢、というギャップがツボです。

 

真彩希帆ちゃんが好きになった

この作品での1番の収穫は、真彩希帆ちゃんが好きになったこと!

希帆ちゃんもう歌が上手いどころか台詞を話す声も綺麗じゃない??天使よね??

大きな目としっとりした美しい声にもう引き込まれました😭😭なんで今まで好きにならなかったん??😭😭

あと希帆ちゃんがド派手な大きいドレス着て歌ってるの最高に圧倒的「パワー!!」って感じで好きです☺️笑

 

だいきほの魅力を知れた

これまで観ただいきほ作品は、順に

・「Music Revolution」

・「SUPER VOYAGER」

・「fff」

・「シルクロード

の映像のみです。

ショーの方が気軽に観られるのでショーばっかり😂笑

歌うまコンビだし望海さんは好きだけど、ミュレボ以外はそこまでだいきほにハマりませんでした。

そのため、ショーとお芝居でここまで印象が違うのか!とかなりビックリでした😂笑

また観てみようと思います!☺️💕

 

おわりに

本当に最高でした〜!!!

トップコンビの上手すぎる歌が聴けるうえに、ときめきも友情もしんどさもあって良かったです!!!!