宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

月組「今夜、ロマンス劇場で」感想

 

先日、月組・月城かなとさん主演今夜、ロマンス劇場で」「FULL SWING!」を観劇しました!

そして千秋楽もおめでとうございました🎉💛

観劇したのは結構前なんですが、仕事が忙しくて感想を書くのがこんな後に…😢笑

今回はお芝居の感想です🙌

 

 

全体的な感想

あんまりハマらなかった!

うーん、お衣装がレトロで可愛かったし、健司にはキュンとしたし、ラストはロマンチックで感動したし、嫌な人物もおらずハッピーエンドで良かったんですが…😂

ちょっと一気に冷めてしまった瞬間があってダメでしたね😢

あとヒロインのキャラがあまり好きなタイプでなかったのも大きいと思います。

 

優しい健司にキュンとする

主人公の健司、めちゃくちゃ優しいんですよ!!!!

頼りない平凡な青年ではありますが、物腰の柔らかい雰囲気や話し方にグッとくる!リアルに結婚して欲しいタイプですね😂笑

 

1番キュンとしたのは、美雪のせいでスタジオが大変な騒ぎになり、健司が爆発犯として事情聴取された後のやりとりです。

「貴方が来てから散々ですよ!」と怒りながらも、「貴方は勝ち気なくらいがちょうどいい」「一緒に帰りましょう」とサラっと言うんです!!!優しすぎません???

怒りは伝えつつも相手を肯定し、そのうえ話題を変えるなんて…🤦‍♀️

あと美雪に対しての自分のイメージがずっと王子様なのが自己肯定感高くて可愛くて好きです👍笑

 

ラストには感動

終わり方がめちゃくちゃ綺麗でしたね!!!

健司がおじいちゃんになり入院しても、若いままの美雪がずっと一緒にいるという構図がまずグッときます。

ラストで健司が亡くなる直前、美雪が手を握って「あたたかい」と言って消えてしまったときはウルっときました😭😭

こんな綺麗なエンドがあるだろうか???

今まで触れられなかった健司に、最後の最後にやっと触れられて、その温かさを知るなんて……🤦‍♀️

つらい。

つらすぎる。

 

そしてエピローグとして、最後には舞踏会で健司と美雪が幸せそうに並ぶ姿が!!!

現実は切ないエンドにしつつも、ちゃんとハッピーで終わらせてくれるという!!!

 

なんて優しい作品なんだ…。

 

と、じんわりきました。

社畜にはハッピーが1番効きますからね。本当です。

 

一気に冷めた瞬間があった

このようにとても良い作品ではあったのですが、私的に冷めた瞬間がありまして…!

それは第15場での、「美雪は触れたら消えてしまう」という秘密が明らかになり、健司と美雪が言い合いになったとき。

美雪は「もっと普通の恋愛をした方が健司は幸せになれる」みたいなことを言うんですけど、私はそこに納得がいかず!!!笑

 

「普通の恋愛をした方がいい」

「私より他の人と一緒にいた方が貴方は幸せになれる」

 

みたいな葛藤って、別に普通の恋愛物でもあるじゃないですか。

 

あんなに綺麗な設定と展開なのに、登場人物が悩む点は他と大差ないんだな、と冷めてしまいました。

言い方が違ったらもうちょっと印象は違かったかも😢

 

登場人物がみんな可愛い

なんか皆…良い人だったよね…。

登場人物全員に幸せになってほしいくらい、みんな良い人で可愛かったです😂💕

特に好きだったのはこの3人!

 

俊藤さんがハンサムガイすぎる

まずは鳳月杏さん演じる俊藤さん!

 

アマビエついてる!!!!

と衝撃を受けました。

 

自他共に認めるスターなのに、自分が下っ端にどんな酷い目に遭わされても、にこやかに許しネタにもするスーパーハンサムガイでしたね😂笑

良い人すぎて逆に変人って感じの独特の雰囲気がありました。

面白くて超優しくてカッコよくて、さらに大物感もある!!!

このハンサムガイの日常をスピンオフで見てみたい!ってくらい魅力的でした🙌💓

 

大蛇丸がおもしろ可愛い

次に暁千星さん演じる大蛇丸

大蛇丸ってどんなビジュアルになるの??

とちょっと不安でしたが良かったですね🙌

個人的に1番ツボなのが、健司の部屋を退場するときに、襖を閉めてもらうところ!

おもしろキャラで可愛かったです😂

 

塔子ちゃんが可愛すぎる

そして彩みちるちゃん演じる塔子ちゃん!

前回の雪組での冴子さんがすごく刺さったので、塔子ちゃんにも注目して拝見しました!!

すっごーーく可愛かった!!!!

社長令嬢でありながら、会社や健司のために一生懸命に頑張る健気な姿…!!!

あんな可愛い子が身近にいて惚れないとかある???

まぁ健司は映画に夢中すぎて周囲のことはあまり気にしてなさそうな感じはするけども……。

お顔や衣装はもちろん、特に声が可愛かったです🥺💓

 

おわりに

小柳先生の作品はどれも好きだったので、今回ばかりはちょっと期待はずれとなってしまいました…!😂

でも嫌な思いはしなかったし、安心して見れたのは良かったです🙌