宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「再会」感想

 

スカステで放送された、雪組轟悠さん主演「再会」を観ました!

NHK収録のやつです。

レトロなのを摂取したかったのと、あらすじで面白そうだったので録画💪

 

 

全体的な感想

正直つまんなかったです!

下品な台詞やカメラワークがあって不快でした。

ただ主演コンビのビジュアルがひたすら美しかったのでそこは良かったです🙌

 

ストーリー展開より気になる下品さ

時代ならではなのか、それとも石田先生の趣味なのか、下品な表現がどうしても目につきました。

おじいさんが「若い頃は女性の外見に惹かれていた」と話す場面ではヒロインの胸〜脚を順にアップしたり、男役の台詞でピー音が入ったり、ジェラールの女性と一夜を過ごした後の生々しい話があったり…。

 

チョット、下品なのが、すぎるカナ😅⁉️

 

と、おじさん構文でメールを送りたいレベルでしたよ!笑

 

しかもストーリーも想像どおり(嘘のはずが本気で恋してしまう)になるので、どうしても上記に対しての気持ち悪さの方が印象として強いです。

 

それでもトップコンビは美しい

救いなのは轟悠さん&月影瞳さんの美しさ!

轟さんは理事時代の作品を何作か観ましたが、やはり雪組トップ時代の頃から美しい!今回の髪型めっちゃ好みでした😭💓

あんなにカッコいいんだからプレイボーイも納得ですよ!笑

そしてそんな方に愛されるヒロイン役の月影さんも美しい!!どちらかというと綺麗系だけれど表情や仕草が可愛い笑

最後のドレスアップした姿も素敵でした🥺💕

 

おわりに

時代のせいだと信じたい。