宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「Capricciosa!!」感想

 

先日、宙組・真風涼帆さん主演「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」「Capricciosa!!」を観劇しました!!

今回はショーの感想です。

 

推し×推し演出家のショーということでめちゃくちゃ楽しみにしてました〜!🥳✨

 

 

全体的な感想

最高でした!!!

なぜなら芹香斗亜がカッコいいから。

初日映像を観た感じ、良く言えばシンプルだけどちょっと地味かな?と不安でしたが全然問題ない。

だって芹香斗亜カッコいいもん。

芹香さんが最高にカッコよくて綺麗で可愛くて美しかったので大丈夫です。素晴らしいショーでした。

 

場面ごとの感想

以下、場面ごとの感想です。

 

🇮🇹復活祭 Pasqua

まず第1場プロローグ。暗くなって、パッと明るくなったら、銀橋にズラリとスターさんたちが!

これめちゃくちゃテンション上がる。

しかも芹香さんがサングラス外しながら歌っててカッコいい〜〜〜😭😭😭

このお衣装好きです。

 

次に第3~4場。芹香さんが踊りながら登場して、パッとジャケットのボタン外す振りがカッコいい。

毎度のことながら主題歌が大好き。地名を連呼してるの面白くて最高でした。

芹香さんのときは娘役さんたちに囲まれててそれも嬉しかった!男役が娘役たちに囲まれてる図が大好き。

峰里ちゃん&こってぃの歌声でゆりかさんと潤花ちゃんが銀橋を渡るところも好きです。私が1階席のとき上手側だったんですが、銀橋に立つ潤花ちゃんが本当にキラッキラに輝いてて、美しすぎて鳥肌が立ちました。たぶんあの光景は一生忘れないと思うな。

 

そして第5場!ここがこのショーで1番好きです!!!

振付がほんとにマジで天才的にカッコいい。

なんかこっちが恥ずかしくなるくらい色っぽいですよね!!!

その中でのどの振りが好きとかいうレベルではなく、一挙一動全ての振りがカッコよくて大好き。

これは全員のスターアングルを売るべきですよ。

円盤確認したけど芹香さん映ってないところが沢山ある気がしちゃう笑

2番手なのでそんなことないとは思うんですけど!笑

現場だとずーーーっと芹香さん見てるから、一瞬でも抜けてると「あれ??!!」ってなるんですよね笑

 

このときの表情が最高だったのに!!!

このときの振りがめちゃくちゃカッコよかったのに!!!

このときのアングルは正面で欲しかった!!!

 

みたいな悔しさが半端ない笑

 

たぶん少ないなんてことはないんですよ。ちゃんと映ってるんですよ。でも1回自分専用スターアングルを味わっちゃうとそう感じちゃいますね。

きっと下級生ファンや娘役ファンの方々からしたら余計にそうなんだろうなぁ…。

 

でもほんとにここの振付めちゃくちゃ大好きで、宝塚カフェブレイクではここの場面を途中までスターアングル形式で放送してくれてたので圧倒的に感謝です。

円盤確認後にも観劇する機会があったので、そのときに全振付を覚えられないものかと思案しておりましたが、カッコ良すぎて記憶を失くしてしまいました。

 

🤍恋の街ナポリ

最初は娘役さんだけの場面ですね。潤花ちゃん可愛いわぁ。

歌も気にならなくなるくらい上達されたように思います。低音が得意なのかな。

後から芹香さん率いる男役が登場。芹香さんと潤花ちゃんのコンビは新鮮でした!

天真爛漫な潤花ちゃんに振り回されながらも大人な芹香さん、という雰囲気でキュンでしたね。振付が可愛い!

特に好きなのは、銀橋の下手で芹香さんが帽子を脱いでお辞儀をするところ。紳士的でカッコよかったです🥺🫶🏻

唯一不満なのは峰里ちゃんの扱いですよ!峰里ちゃんもカップルの1人にしてほしかったな…と思ってしまいました😔

歌は良かったんですけどね…。

 

🇮🇹花の都フィレンツェ

まずしどりゅーとルイマキセ、こってぃが、それぞれ娘役を連れて登場。パスタの妖精だと思ってたのにプログラムで確認したら芸術家の方々でした🤣笑

ルイマキセの声量がスゴい!!!

ルイマキセの歌声が劇場中に響き渡って爽快でした。退団しちゃうの寂しいな…。でもこの場面を作ってくれてありがとう先生🥲

この場面の娘役さんたちも全員可愛い🥺🫶🏻

山吹ひばりちゃんは目が大きくて鼻もすごく高くて、首がスッと長いところが好き。身長も高いし華やかだわぁ🥹サラちゃんもひばりちゃんも上がってほしい🥹

 

それから中詰め。

ここのお衣装は花柄でフリフリで可愛い!

男役さんのお衣装は肩周りのボリュームが凄いのに対してパンツはシンプルで、全体のシルエットが逆三角形なのがめちゃくちゃに好きです。

このシルエットはリアルに私服でも好きなタイプ。

特に芹香さんは身体が薄くて細いから映える!美しい!カッコいい!

それと、芹香さんが男役さんのダルマと絡むのが新鮮で素敵!男役さんのダルマは脚が長すぎて笑っちゃう。

デュエダンも綺麗で良かった〜🥺

最後に芹香さんが峰里ちゃんにキスするときの顔の角度が横顔に近くて美しかった!

 

🤍芸術の都ミラノ

ここもね!好き!

歌や台詞がなくて、場面全体がもう美しい!

お衣装も曲もダンスも好きです。

この場面の1番好きなところは、芹香さんがオペラ鑑賞中に潤花ちゃんの手を取ってキスするところ。

いやオペラをみろ!!!

と言いたくなるくらいのイチャイチャぶり(一方的)でした。

でもすごいそれがね〜〜キュンでしたね!!!🥹🥹🥹

それから立ち上がった潤花ちゃんを芹香さんが手で優しく引き留めるところと、最後に潤花ちゃんが戻ってくる時に腕を組めるようにサッと出して待ってるところも好き。顔も良い。

あと春乃さくらちゃんの歌声めちゃくちゃ綺麗でしたね〜〜〜!!ずんちゃんも歌ウマなので耳が幸せでした。

 

🇮🇹カルネヴァレ謝肉祭

まず幕が開くと、なんと大階段に芹香さんと大勢の娘役さんたちが並んでいるではありませんか!

そして芹香さんが歌い出す。

 

「パレードの向こうにあなたを見つけたわ〜✨✨」

 

大好き。

 

あまりにも綺麗!😭

あまりにもカッコいい!😭

あまりにも歌が上手い!!!😭😭😭

ここめちゃくちゃ好き。👏🏻👏🏻👏🏻

全く知らない曲でしたがすごく好きな曲になりました。

大介先生は選曲のセンスが良い。大介先生のおかげで好きな曲がどんどん増えてます🙇‍♀️笑

 

それから男役群舞。

ここもね、めちゃくちゃカッコいい。

大階段を降りて、ゆりかさんを中心に円になったときの振付が好き。上手く説明できないけど、上半身が前の時は笑みで、後ろの時はキリッとしてるという、芹香さんの表情が変わるのがめちゃくちゃツボでカッコよかった!

 

そしてデュエットダンス。

ここのさ〜男役群舞からの繋ぎで、最初は寂しげな静かな音楽だから、「あぁこの2人のデュエダンもあと1作か…🥲」って退団のこと思い出してちょっと泣きそうになるんですよね。

そのあとすぐに明るくなるんだけど…。

ゆりかさんと潤花ちゃんが踊りながら銀橋を渡るのオシャレで好きです。

まかかの好きだ〜!😭😭

 

最後にパレード。

ルイマキセのエトワールめちゃくちゃ嬉しかった!!!!

拍手も凄かった気がします。

男役ルイマキセの歌をこれからも聞きたかったよ😭

芹香さんのパレードのお衣装もオシャレでカッコよくて好きなやつでした🥹🫶🏻

これは毎度のことだけど、芹香さんが大階段の上で待機してるときのニコニコ顔と、大階段を降りた後に下手側で1回キラキラ笑顔で見上げてくれて、それから伏し目になるのと、ゆりかさんが降りてくるのを優しい笑顔で見てるのが好き。

あとmy楽のときは柚希礼音さんと紅ゆずるさんが観劇されていたらしく、銀橋でお辞儀して戻る前に恐らくお二人に向かってシャンシャンをふりふりしていたのが可愛かったです。

 

おわりに

芹香さんがカッコいいので最高でした!!!

めちゃくちゃ楽しかった〜〜〜✌🏻✌🏻✌🏻

ショー自体は地味だったけどタカラジェンヌは輝いているので問題ない。