宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

華優希ちゃん退団おめでとう

今日は花組アウグストゥス」「Cool Beast!!」の千秋楽!そして花組トップ娘役・華優希ちゃんの退団する日。華ちゃん退団おめでとう🎉💗

 

私は華優希ちゃんをずっと追いかけてたってわけではない、本当ににわかのファンだけど、今回の退団がすごく悲しいし寂しいです。

1番推しの芹香さまにもまだ出してないのに、華ちゃんにファンレターを出そうとしたくらい。結局勇気がなくて投函できなかったけど…。華ちゃんへのお手紙を書こうとすると、もう本当に文字数が半端ないことになってしまって、ぜんぜん書ききれなかった。ここでこれから少しずつ、作品の感想と共に書いていけたらいいな。

 

作品ごとの感想はまた後日にして、今日は華優希ちゃんの好きなところ、好きになったきっかけなどをつらつら書いていきたいと思います!

 

 

見た作品一覧

私が見た華ちゃん出演作品はこちら

たぶん見た順です。

・「はいからさんが通る」(初演)

・「A fairy tale青い薔薇の妖精」「シャルム」

・「CASANOVA」

・「DANCE OLYMPIA」

・「Messiah」「Beautiful Garden」

・「メランコリック・ジゴロ」「Exciter2018」

・「宝塚花詩集」

・「ポーの一族

・「華詩集」

・「アウグストゥス」「Cool Beast!!」

 

華ちゃんを知ったきっかけ

私が華ちゃんを知ったきっかけは、単純にネットです笑

NHKで宝塚にハマり、その時みたのは宙組だったので、他組はどんなトップさんたちがいるんだろう、とネットで調べて出会いました。第一印象は「とにかく可愛い」!!!!

まずお顔が可愛いですよね。詳しくは後述します。

それからスカステの無料放送のときに「はいからさんが通る」を見て、あまりの可愛さにすっかり好きな娘役さんの1人になりました。

 

華ちゃんの好きなところ

私の華優希ちゃんの好きなところは、まず「お顔」!!!!本当にお顔が可愛い。マジで。

パーツ配置がお手本のように綺麗。あれは黄金比ですよ。卵型のお顔に上品な目、短すぎる人中!個人的にはお鼻の形が1番好きです。図解できるくらい好き。

素化粧のときもすでに輝いているけれど、舞台化粧はまさにお人形ですよね。宝塚に全く興味がない私の母も、私が見ている「華詩集」の映像を見て、「お人形さんみたい!」と言ってくれました。(そうだぞ!!!と思った)

綺麗なお顔を見せてくれてありがとう華ちゃん。

 

2つ目は「前に出過ぎないヒロイン」な点。華ちゃんは強さと可愛さのバランスが良いと個人的に思います。以前ネットの記事で、華ちゃんは「かすみ草」な娘役さんを目指している、とおっしゃっていました。男役が素敵に見えるような娘役。私は華ちゃん目当てで見た「はいからさんが通る」で柚香光さん演じる少尉にも恋ができたので、すごく納得しました。今ではれいちゃんも大好きです。

以前にも書いたけど、最近の映画や漫画では、強いヒロインが多いですよね。王子様を必要としないし、彼らより上にいってしまうような。私はそんなヒロインも好きだし、現実では男女平等でない場面は沢山あるので、私もそうありたいとは思います。でも、現実とフィクションは別物です。夢の中でくらい王子様に守ってもらいたいじゃないですか!笑

だから、私は昔のディズニープリンセスの方が好きなんです。華ちゃんに出会うまで忘れていたけど、私はそんなヒロインが大好き。

現代において、華ちゃんが目指すヒロイン像は、たいへん貴重だと思うのです。ディズニーでさえ、そういったヒロインを最近では生み出してくれないのですから。

私の好きなヒロインを思い出させてくれてありがとう華ちゃん。

 

3つ目は、努力家なところ。あんな高倍率の試験を突破しているのですから、タカラジェンヌはみんな努力家だと思いますが笑

私が華ちゃんの何を知っているんだ、という感じですが、雑誌「歌劇」のサヨナラ特集や、ドリタイ、ナウオンなども拝見しました。華ちゃんは音楽学校を受験すると決めるまで、バレエなどを習っていなかったそうですね。先生には「根性バレエ」と言われながら受験されたとか。

タカラジェンヌさんたちは、受験を決めるタイミングが遅くても、みなさん幼い頃からバレエは習っていた方が多い印象です。決して有利とは言えないなかで、結ばれるか分からない努力をするのは、途方もなくて、ものすごく大変だったのではないでしょうか。

私も大学受験で、良い成績が出ないなかで努力するのはかなり辛かったです。諦めないってこんなに辛いんだ、と思い知りました。

だから、逆境でも諦めなかった華ちゃんを私は尊敬します。

また、入団した後も、なかなか役がつかなかったり、外箱では公演に出られないときもあったそうです。

それでも努力して、チャンスを掴んで、トップにまでなった華ちゃん…😢すごすぎます😢

 

華ちゃんの好きなお役とお衣装

1位は紅緒さん!

はいからさんが通るは原作知識全くない状態で見たのですが、紅緒さんがカッコいい&可愛くて、すごく好きです。作品自体もきゅんとして、今でも大好きなんですけど!!

お衣装が袴と洋装どちらもあるのが可愛いですよね。大正浪漫良き。

コロコロ変わる表情も可愛くて可愛くて。ソロ歌う紅緒さん大好き。

 

2位シャルム

フィナーレのときのお衣装が大好き〜!プロローグと中詰めのときのお衣装も好きだけど、1番好きなのはフィナーレ!華ちゃんはパープルのタイトなロングドレスが似合うと私は思います!!!髪型はアップで前髪なし!!!

 

3位Cool Beast

これはフィナーレのデュエットのときのお衣装が1番好き。プロローグも中詰めもフィナーレ階段降りのときもお衣装ぜんぶ素敵なんだけど、最後のデュエットがいちばん!!!好き!!!!

 

さいごに

私がまだ見れていない華ちゃん出演作品もまだまだあるので、これからも見ていきたいと思います!

華ちゃんは退団後はどんなことをするのかな?

舞台に立ってくれるのが1番嬉しいけど、もし芸能活動が厳しくても、インスタでちょっとした日常を載せてくれたら嬉しいな…😢

華ちゃんのお化粧とか愛用コスメとかヘアメイクとかインスタライブで教えてほしいよ〜絶対に需要あるよ〜

 

 

華優希ちゃん退団おめでとう!

もっと早く出会いたかったけど、在団時に知ることができて良かった。退団公演だけでも見に行けた幸運に感謝します。

 

私はこれからも、華ちゃんが大好きです。