宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「GRAND MIRAGE!」(全ツ)感想

 

先日、花組・永久輝せあさん主演「激情」「GRAND MIRAGE!」を観劇しました!

書くのが遅くなりましたが、今回はショーのザックリした感想です。

 

 

まずGRAND MIRAGEをまた生で観れて嬉しかった!!!!

あの繊細な美しさは劇場じゃないと味わえません!!!!


でもやっぱり

 

ちょっと違う……。

 

と思ってしまいました😂

 

そもそもれいまどのために作られた作品なので仕方ないんですけどね🥲

 

れいまどは圧倒的な陽!!光!!って感じのガチファンタジーですが、ひとみさはどこか影のある美しさで、「ゆめゆめしい」と言うには地に足がつきすぎているような。なので、「GRAND MIRAGE」の世界観とは若干合わないのかなぁ、と思います。

 

それから、ベテランの路線娘役さんには神々しさがプラスされる、と希和ちゃんうみちゃんまどかちゃんを見ていて最近気づきまして…。

「遥かなるMIRAGE」を見てその思いが強くなりました。

美咲ちゃんはとにかくお人形のような顔とスタイルの良さなので、可愛いことに違いはないのですが、やっぱりまどかちゃんの役だったんだなと思います。

 

一方で、全ツ用に追加された場面では美咲ちゃんの本領が発揮されていました!

美咲ちゃんは王道可愛いプリンセスなんだよな〜〜〜!!!

記憶が薄まりつつあるので違ってたら申し訳ないのですが、確か前髪がオン眉でした。すごく可愛かったです🫶

 

あとは全ツ恒例のご当地出身者紹介コーナー!

これって千秋楽じゃなくてもやってくれるんですね??!!

私は全ツ観劇が初めてだったのでビックリしました笑

ご挨拶を拝見できて嬉しかったし、何よりこの温かい空間が心地よかったです。

色々と厳しい状況ではあるけど、宝塚が好きだな、これからも観劇したいな、と心から思いました。

 

最後に、永久輝せあさん&星空美咲ちゃん、トップ内定おめでとう!

今考えると次期トップコンビの主演作品を一足早く見れてたわけで…。なんて幸運だったんだ!笑

まどかちゃんが大好きなので、次期が決まったことで本当に卒業しちゃうんだなと寂しい気持ちにはなりましたが🥲

 

今回のGRAND MIRAGEは似合ってたか微妙だったけど、逆にひとみさのためのレビュー作品を見たいなと思いました。

「冬霞の巴里」みたいな、ゴシックな雰囲気の方が似合いそう☺️ぜひ指田先生レビューお願いします🙏