宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「激情」感想

 

先日、花組永久輝せあさん主演「激情」「GRAND MIRAGE!」を観劇しました!

本公演での「GRAND  MIRAGE!」に感動し、生でこの作品を見たい!!という思いからダメ元で抽選を申し込んだところ当選!

別箱が友の会で取れたのは初めてだったので驚きましたが嬉しかったです☺️

相模原女子大学グリーンホール、見やすかった!

 

今回はお芝居の感想です。

 

 

 

全体的な感想

なぜこれが名作なのかは分からなかった…。

全く予習をせずに見たので、「この先の展開はどうなるの?!」と驚きの連続でした(特にカルメンがガルシアの妻だったと知った時はホセ並みに衝撃でした笑)。

ガルシアが殺されるまでは集中して見れたのですが、それ以降は大きな展開がなくマンネリ気味に感じられ飽きてしまいました…。

柴田作品ってテンポが良くて、まるで1本物を見たかのような重厚感のあるイメージだったのですが、こういう作品もあったのか、それとも演出変更があったのか…。

ぶっちゃけ一番気になったのはホセがミカエラとの婚約を最後まで破棄もせず、母親の世話を彼女に押し付けていたところ!笑

それで愛と言われても…と言う感じで、正直ホセに同情もできなかったです😂

 

役ごとの感想

ホセ(永久輝せあさん)

品行方正な青年がどんどん深みに嵌っていく姿には萌えました。

永久輝さんは闇堕ち美青年が似合いますね…。

 

でも私は先述の通り、ミカエラと婚約破棄もせずに母親の世話を彼女にずっと任せてたことが気になりすぎて…笑

カルメンと一緒にいるために仲間になったあたりで、当然ミカエラとは別れたと思っていたらまさかの継続!!

しかも自分からカルメンとの関係を打ち明け謝罪するでもなくミカエラに悟らせるという煮え切らさなさ!!!

正直カルメンとの関係よりそっちにモヤってしまい、愛だの言っている場合ではありませんでした笑

カエラが可哀想すぎる…😢

 

カルメン(星空美咲ちゃん)

顔が可愛くて手足がスラっと長くて顔も超小さいので、ビジュアルは最高でした!!

美咲ちゃんは声も可愛いですよね。

 

自由に生きるカルメンには好感が持て、彼女は単に悪女なのではなく、ホセとの考えの違いによる悲劇なんだなと納得できました。

 

違和感はなかったけれど、その後のショーを見ると美咲ちゃんにはやはり王道ヒロインが似合うなあと思いました。

でもベテランでもない路線娘役さんなので、カルメンはちょっと大変だったかな?くらいが正解なのかも。

 

あとカルメンが占う時に、脚が長すぎて座るの大変そうだったのが個人的に好きでした。笑

 

プロスペル・メリメ/ガルシア(凪七瑠海さん)

カチャさんやっぱりカッコいいんだわ〜〜〜〜!!!

生の御姿を拝見するのは実は「アウグストゥス」以来。それも女性役だったので、実はカッコいいカチャさんを生で拝めたのは今回が初だったのです…!!

カチャさんは映像でももちろん拝見していましたし、スカステオリジナル番組でのトークが優しくて好きだったので、改めて感動しました。

 

ふむ、今回はストーリーテラーなのね…

 

と思っていたら!!!

 

ガルシア〜〜〜〜〜!!!!!

 

2役だったの????!!!!!

 

悪役のカチャさんもカッコいいなぁ😢😢ほろり。

あっ死んでしまった…。

 

という具合でした笑

とにかくカッコよかったです。

 

 

おわりに

よく分からなかったけど役それぞれは良かったです。