宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「鴛鴦歌合戦」感想

 

先日、花組・柚香光さん主演「鴛鴦歌合戦」を観劇しました!

もしかしたら宝塚での柚香さん&まどかちゃんに会えるのはこれが最後かも…と思うと涙🥲退団公演のチケット取れる気がしない🥲

 

 

全体的な感想

楽しかった〜〜〜!!!

 

こんな娘役カワイイ演目が待ってたとは!!!!

 

和物、それも町人ものなので、小柳先生と言えどあまり期待してませんでしたが、明るくてハッピーで良かったです!

ただ残念だったのは、路線男役のカッコいいところが非常に少なかったこと!笑

 

とにかく娘役が可愛い

星風まどかちゃん、星空美咲ちゃん、美羽愛ちゃんの3人が全員可愛くて大満足!

 

まどかちゃん演じるお春ちゃんは、大人しくて清楚な予想でしたが、実際はかなり幼めで感情表現がオーバーで可愛い笑

このまどかちゃんは新鮮でした!

「ちぇ」が可愛すぎましたね🥺💓

 

空美咲ちゃん演じるおとみちゃんも、予想が外れてかなり我儘お嬢様で、ぶりっ子演技が凄い!笑

でも美咲ちゃんがそもそも可愛いので、それがまた清々しい😂

個人的には丁稚にお春ちゃんを騙すようお願いするときのあざとい一連の動作が好きでした♡

 

美羽愛ちゃん演じる藤尾ちゃん。こちらは出番が少なめなのが残念でしたが、それでも可愛いことは十分に伝わりました!💪

 

この3人がほんと〜〜に可愛いので、最後に「お友達になりましょう」と手を取り合う場面には、こちらも嬉しくなりました☺️

 

男役の見せ場が少ないのは残念

唯一残念だったのは男役の見せ場が少ないところ!

 

主人公の礼三郎は、女性3人の好感度がなぜな最初からMAXなのに、「まぁ礼三郎ならそうか…」と納得させられるところはさすが柚香さんでしたが、作中での見せ場は最後のお春を助ける場面くらい?

 

しかし2番手の丹波守や3番手の秀千代は、

はたしてカッコよかっただろうか……??

と疑問でした。

 

ゆるくて可愛いと言えば可愛いですし、普通に見る分には楽しかったですけど、ファンの方的には微妙な役どころじゃなかったのかな?と勝手ながら思いました。

 

おわりに

春ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです!!!!