宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「ENCHANTEMENT」感想

 

先日、花組・柚香光さん主演うたかたの恋」「ENCHANTEMENT」を観劇しました!

今回はショーの感想です。

 


全体的な感想

可愛くて楽しかった〜!

とにかく世界観が可愛い!!!

お衣装も全部可愛くて、キラキラに照らされてハッピーな気持ちになりました☺️

なにより可愛い星風まどかちゃんが沢山みれたのが1番嬉しかった🥹🫶

 

場面ごとの感想

🤍プロローグ

このお衣装大好き〜〜〜!!!

みんなホワイトなのが可愛すぎる!

男役さんのは貴公子テイストなのが、キラキライケメンの多い今の花組に合うなぁと思いました。

娘役さんのはスカートと髪飾りの形が天才的に可愛くて好きでした。

特にまどかちゃんのスカートは、写真や動画だと分からなかったのですが、照明に当たるとグリーンにキラキラ〜って光るのが女児心をくすぐられてめちゃくちゃキュンとしました!

主題歌も耳に残って良い🙆‍♀️笑


💎Floral

この場面はちょっとどうなの?と思ったので言及しておきます。

モンローのスカートが風に吹かれてめくれそうになるあの演出って、私的にはナシでした。

男役さんが喜ぶという演出になっているのも気持ち悪かったです。

劇団は早急にポリコレについて演出家に学ばせるべきだと思います。


🤍Oriental

まどかちゃんにチャイナドレスを着せてくれてありがとう!!!!

このお衣装も最高に可愛くて大好き🥹💓

手袋+胸元と背中が空いてるの、すごい可愛いと思うんですよね、、、。


そして目玉の扇子を使って踊れる場面!

れいちゃんが「皆さんも一緒に踊りませんか?」って言うの、めっちゃわかる〜〜〜。

ゆりかさんは「皆さんも一緒に踊りましょ〜〜!」だったのでこの違いにさらにフフッとなってしまいました。

れいちゃんとまどかちゃんが2人で踊るところが美すぎてそこも好きでしたし、可愛い美羽愛ちゃんも星空美咲ちゃんも見れて大満足🙆‍♀️💓


💎Woody&Marine

急に予算が少なくなった??!!

でも星空美咲ちゃんのくしゃっとした笑顔が超可愛かったですね。それに顔が小さくて頭身が高い!

オールを使ったリフトは単純に技術に感動しました。


🤍Musk

ド派手スーツのれいちゃん&マイティーをありがとう!

 

💎Gourmand

この場面も大好き!

まどかちゃんがあまりにも神々しすぎて😭😭

あの髪飾りが二次元みたいで可愛くて特にツボでした。

コーラスもすごく綺麗だった〜!


🤍フィナーレ

まどかちゃんが登場したときの笑顔が眩しくて、大好きが止まらなかったです!

 

とんでもなく可愛いよまどか〜〜〜〜😭😭😭

 

ひとこちゃん、マイティー、れいちゃんと次々にリフトをキメるので、これもまた感動!

リフトってする方も凄いけど、される方も凄いですよね。

私だったら怖くて絶対出来ないなぁとしみじみ思います。

この時のドレスも可愛かった💓

 

おわりに

星風まどかちゃんが大好き!って気持ちで溢れました!!!

やはりまどかちゃんは究極に可愛い🥹🫶