宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ舞台上に推しが必要なのか

先日、話題になっていた上田久美子先生の記事を私も拝読しました。 20代の若者の1人として、私の思ったことをつらつら書きたいと思います。 記事を読んだ感想としては「なるほど、だから宝塚歌劇団を退団したのね」という感じ。 作品として良いものを目指し…

宙組「PHOENIX宝塚!!」感想

スカステで放送された、宙組・凰稀かなめさん主演「PHOENIX宝塚!!」を観ました! 大介先生のショーだし、白夜の誓いとセットで放送されたので一緒に録画 ただショーは生で観劇したときの衝撃が大きすぎて、観劇済みでない作品は映像だとよっぽどじゃないと、…

宙組「白夜の誓い」感想

スカステで放送された、宙組・凰稀かなめさん主演「白夜の誓い」を観ました! かなめさんトップの作品は「銀河英雄伝説」、「ベルサイユのばら」(2014)、「風と共に去りぬ」(スカーレット:七海さんver.)、「モンテ・クリスト伯」の順で視聴し、これで本公演…

真風さん&潤花ちゃん退団発表について

先日、真風さんと潤花ちゃんが退団発表されましたね! 芹香さん推しとしては正直ホッとした気持ちがあります。 芹香さんには早くトップになって、出来れば新しい相手役さんと同時就任、そして添い遂げ退団までしてほしいと以前から思っていましたから。 でも…