宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「NEVER SAY GOODBYE」感想

 

先日、宙組・真風涼帆さん主演「Never Say Goodbye」を観劇しました!

もう本当に仕事が忙しくて心身共にボロボロでして笑

そもそも観劇できるかという出勤状況でしたがなんとか1回だけ出来ました😭

 

私の最推しである芹香斗亜さまに会えるのはシャーロック&デリシュー以来!

やっぱりテンションの上がり方が全然違いましたね😂笑

ずっと買えてなかったグッズも全部買えて大満足の1日でした💓

 

 

全体的な感想

ちょっと飽きた。

 

1幕はもうめちゃくちゃ良かったの!

これは何の涙なのか分からなかったくらいでした。

 

芹香さんに会えたのが嬉しすぎたのか!

迫力あるコーラスに感動したのか!

世界情勢も相まって戦争の描写が辛すぎたのか!

涙する理由がありすぎる!!!

 

という具合でしたが、2幕も同じ調子で続くので飽きちゃいました😢

もともと1本物は長くて集中力を保つのが大変で苦手なので、それもあるとは思います😂

 

コーラスがすごかった

コーラスが迫力満点で素晴らしかったです!!

さすがコーラスの宙組!!

全組を観劇するようになってもうすぐ1年ですが、ここまで力強いコーラスを聴いたのは初めてかも。

圧倒的すぎて感動でした笑

宙組を好きで良かった!やっぱり宙組が好き!と改めて思いましたね😂

 

戦争の描写が辛かった

正直戦争の描写が本当に辛かったです!!!

特にヴィセントは、最初は闘牛士としてキラキラで華やかな衣装を着て登場するのに、途中から戦争に身を投じることになり、衣装がグッと地味になるんですね。

ファン的にはどんな衣装でも芹香さんはカッコいい!キラキラな方がテンションは上がるけど!

って気持ちなんですが笑

この日常がガラッと変わる感じに胸が締め付けられました。

 

また、自国のために闘う彼らはずっと「労働者」と呼ばれる点にも辛さを感じました。

 

そう!😭みんな軍人じゃなくて、戦争とは無関係の仕事をしていた民間人なんだよね!😭😭😭

 

それがいきなり戦争になって、これまでの日常とか幸せとか思い描いていた将来とかが全部まっさらになって、自分も大切な人もいつ死ぬか分からない緊張状態になるなんて!!!😭😭

 

特に1幕の第12場は、子供が仲間に加わりたいと志望し、それを快く受け入れる場面や、民兵と警察隊が銃を向け合って、互いに絶対に離せない状態になる場面が辛かったです。

異常であることに気付かない不気味さや人に銃を向けないといけない緊張感に、すごくゾッとしました。

 

少し前に公演されていたらここまで思わなかったんでしょうけど、世界情勢を見ているともう戦争とは単なる昔話じゃないなと笑

この感情は今だからこそで、これからもずっと覚えていると思うんですよね。

この作品を観ると絶対思い出すだろうな。

観劇で抱く感情には作品だけでなく現実の状況も関係するのだと分かり、「観劇するのにお金を払う」ことはまさに「体験を買う」ことなんだと再認識しました。

 

フィナーレが最高

フィナーレがね!!!!最高に良かった!!!!

 

芹香さんが!!!かっこいい!!!

 

異ルネのフィナーレが最高に大好きでして…今回のフィナーレも同じ方が振付を担当されていると伺ってめちゃくちゃ楽しみにしておりました!!!

もう芹香さんが娘役に囲まれて大階段に登場した瞬間のテンションが半端なかったです😂笑

私は推しが娘役さんをたくさん侍らしてる図が大好きなのですごく嬉しかった😭😭

 

あと芹香さんが踊るときの、笑顔→ふっと鋭い顔つき→徐々に口角が上がって→最終的にキリッとした微笑みになる過程が私めっちゃ好きなんですよ!!!😭😭

えーん芹香さんがどこまでもカッコいいよ〜🥺

 

1番驚いたのは芹香さんの相手役が留依薪世さんだったこと!

ルイマキセは歌と声が良すぎて好きな生徒さんの1人なんですが最初は気付かず笑

芹香さんの相手役のあの美人は誰??!!

と、オペラで確認したらルイマキセ!

のような具合でした笑

首が長くてスッと背が高くて綺麗すぎました😂

男役姿が見られないのは残念でしたが、新たな魅力を発見できたのは嬉しかったです💪💓

 

デュエットダンスもすごく良かったです!

真風さんも潤花ちゃんも身長が高いので、ダンスの迫力がすごい!

お衣装がシンプルなこともあり、なんてゴージャスな2人なの!と感動でしたね😢💕

好きすぎてデュエダンの舞台写真も買ってしまいました😂笑

 

素晴らしい振付をありがとうございました…🙏🙏

 

天彩峰里ちゃんが好き

天彩峰里ちゃんの金髪最高〜〜〜!!!

ってなりましたね笑

グラフ3月号でも思ったんですが、峰里ちゃんのお顔は彫りが深いので、金髪にするともうお人形さんなんですよね😂素化粧でも😂

これでネイルが赤なのがまた最高でしたね〜!

 

エトワールが峰里ちゃんなのも嬉しかった!☺️💓

高音がすごく綺麗で感動でした!🥺💕

ほんと峰里ちゃんって可愛いわ〜と再確認しました🙆‍♀️笑

 

 

潤花ちゃんも好き

潤花ちゃんのビジュアル過去1好きなんですけど???

私は潤花ちゃんは金髪が1番好きかも🙌

お衣装も全部可愛かった!!

特に好きなのは最初に登場したときのドレスかな💓

お歌もすごく上手になっていて驚きました。

潤花ちゃんは強くてカッコいい女性が似合うし声がすごく綺麗なので、今回の歌はめちゃくちゃハマって良かったです☺️💕

 

最近ほんとうに潤花ちゃんが好きで笑

理屈じゃない圧倒的可愛さなんですよね!!!

劇団の偉い人が潤花ちゃんを推す理由がよく分かります笑

あんな可愛くて綺麗でキラキラでニコニコな女の子、ずっと見ていたいってなるよ!!!

 

変わっていく宙組を想う

今の宙組が大好きだなぁと思う一方で、私が好きになった時期の宙組とはかなりメンバーが変わってしまったんだなぁと寂しくも思います。

 

私が宝塚歌劇、そして宙組を好きになったのはアクアヴィーテの頃。

もちろん1番大好きなのは芹香さんだけど、真風さんと芹香さん、まどかちゃん、桜木さんの身長差や雰囲気の違いが好きだったし、まどかちゃん&ららちゃん&峰里ちゃん&夢白ちゃんの4人娘役もみんな可愛くて好きだった。

和希さんも瀬戸花さんの上手すぎる歌も、寿組長と美風副組長の優しくて安心できる空気感も、瑠風さんの圧倒的スタイルも留依さんの良すぎる声も好きで。

もうあのメンバーの演目は観られないのが残念ですし、すごく寂しいです。

 

でも今の宙組も大好きだし、気になる下級生もたくさん出来ました。

今回のコーラスが本当に良くて、心が震えるとはこういうことなんだと初めて思いました。

変わってしまうのは悲しいけれど、これからも宙組を観ていきたいです。

チケット代のために仕事がんばります!💪笑

 

おわりに

コーラスもストーリーも良かったけど飽きましたね!これに尽きる!😂笑

でも芹香さんはカッコよかったし、宙組のこともより大好きになれたので、観劇できて良かったです🙌