宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

星組「ロミオとジュリエット」感想

 

スカステで放送された、星組・礼真琴さん主演ロミオとジュリエットを観ました!東京千秋楽なのでA日程になります💪

ずっと観たかった〜!😂💓

 

ロミジュリは初演星組雪組のだけ観たことがあり、ストーリー自体の感想は初演と大差ないので割愛します。

よって今回はキャストに関する感想がメインです🙌

 

 

全体的な感想

マーキューシオが好き!!!

極美慎さんのマーキューシオがめっちゃツボでした😂笑

 

そして礼さんはやっぱり歌が上手なんだけど、歌とお芝居が切り離されているように感じました🤔

 

マーキューシオが好き

初演のときは涼紫央さんのベンヴォーリオが好きだったのですが、今回好きになったのは極美慎さんのマーキューシオでした!

 

まず極美慎さんご自身が高身長+小顔という私の大好きな要素を備えていらっしゃる方なので、かなり目に嬉しかったです。ピンク髪も良かった💕

 

そして何より好きだったのはクズ男感!

下品で荒々しくて、女の子を弄ぶチャラ男なんですが、それでも「可愛い」の範疇に収まっているのがかなりツボでした😂💓

特に好きなのは、ジュリエットの乳母と絡む場面。「俺がロミオだ!」とノリノリでポーズをとるところとか、「愛なんて気まぐれさ」「それが男」と歌うところとか、乳母を何かと触りたがるところとか、ちゃんと下品なんですよ!!!それも気持ち悪くならない程度の!!

乳母が「えー!あんたが?!」と思わず言ってしまう気持ちが分かる!😂笑

 

あとロミオのことが大好きなところも良かったですね!

ロミオの頬をぎゅーってするのが可愛い笑

ベンヴォーリオと3人でわちゃわちゃしてるのがすごく可愛かったです!「悪友2人+ピュアだけど好かれていて中心のロミオ」の構図が良かった😂

 

乳母が想像以上に良かった

有沙瞳ちゃんの乳母!良かった!!

初演のときも思ったんですが、美人すぎてベンヴォーリオたちに勘違いおばさん扱いされるのがマジで納得いかないんですよね笑

 

そもそも私は有沙瞳ちゃんがヒロインの作品を一度も拝見したことがないので、彼女は大人っぽい超美人という印象しかなかったんです。

そのためあんまり乳母って想像できないなぁと思っていたら!

 

歌上手い!

やっぱ美人!

でもダミ声も出してる!

それでいて可愛い!

 

とビックリ笑

ここまでヒロイン感って消せる…??

 

すごく好きなのは、やっぱり「綺麗は汚い」の場面です。

最初は猫被って「モンタギューの殿方はこのあたりに?」と言うのに、マーキューシオたちに揶揄われて「ははは!笑うがいい!」と力強く歌い出したかと思えば、銀橋でロミオに手を引かれてキュンとしている。

かわいい。

 

あと意外と小柄で驚きました。

瀬央さんと極美さんとの身長差がキュンでしたね💓

 

違和感を持ったこと

なんとなーく、違和感があったのは礼さんの歌。

やっぱりめちゃくちゃ上手だし、声も良いし、すごく好きなんですが、「ロミオの感情が伝わった」というより「良い歌を聴いた」という感覚の方が近いんですね。お芝居と歌が切り離されているというか。

礼さんはきっとショーの方が私には刺さるんだと思います。

 

おわりに

マーキューシオかっこよかった!!!!!