宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「ヴェネチアの紋章」感想

 

スカステで放送された、雪組・彩風咲奈さん主演ヴェネチアの紋章」を観ました!

お衣装が好みドストレートっぽかったので気になってたのと、夢白あやちゃんを見たかったので☺️💓

 

 

全体的な感想

普通でした。

やっぱりお衣装がどれもめちゃくちゃ可愛い!

何とも言えないしんどさも、成熟した愛もあり、良かったけれども、特別に心を揺さぶられたわけではなく…といった具合でした。

個人的な収穫は、今度退団される綾凰華さんを認識し魅力を知れたこと!

そして夢白あやちゃんが最高に美しかったです!!!!

 

話がしんどい

主人公・アルヴィーゼの辿り着いた先が辛すぎでしたね…。

リヴィアと結婚するために色々と頑張ってきたのに、最後には援軍をどちらにも送ってもらえず…なんて可哀想すぎる😭😭

 

親友のマルコだけは全てを知っており、彼の娘と結婚するという終わり方が何とも切ない。

特にヴェネチアのために闘ったアルヴィーゼが死んだのに、ヴェネチアの人たちがみんな幸せそうなところが辛かった…!

そしてアルヴィーゼの娘が別の男と恋に落ちてもマルコはきっと許すんだろうな…とか想像しちゃいました🥺

 

成熟した愛が良かった

驚いたのは、リヴィアが想像よりも自分の心に素直に行動していたこと!

すでに別の男性と結婚しているから、てっきりアルヴィーゼの一方通行だとばかり思っていました笑

希和ちゃん顔は可愛いけれどやっぱり雰囲気は落ち着いているので、恋に身を滅ぼす系のヒロインは幼くてちょっと合わないのかな?と思っていましたが、10年前の恋をずっと…って話だったのでピッタリでしたね。

むしろ10年間同じ人を想い続けてきたんだ、というところに愛の深さを感じてグッときました。

大人な2人の男女が愛のために危険を冒かすなんて素敵すぎた〜😢💓

 

綾凰華さんの魅力を知れた

綾凰華さんを好きな人の気持ちが分かった…!!

これが1番の収穫です👊

 

綾さんはお名前も顔も知っていましたが、これまで舞台上での姿を映像ですらちゃんと認識したことがなく…💦

(なぜか雪組公演をまだそんなに観ていないことが原因と思われます🥲)

舞台化粧の写真でも「カッコいい女性」という印象で、割と女性っぽさが残る生徒さんだなぁというのが正直なイメージでした。

 

でもね!そんなことなかった!ていうかあの中性的なところが良い!!!

 

綾さん演じるマルコは中性的で物腰が柔らかい好青年ですが、ふとしたときの色気に!キュンとする!

踊り子との場面での微笑みがね…忘れられないんですよ…。

これは好きになる人の気持ちが分かるなぁという感じ😂笑

二次元でもそういうイケメンキャラいるもんね👏

 

夢白あやちゃんのオリンピアが美しすぎた

夢白あやちゃんのオリンピアが美しすぎて異次元の存在でした😂😂

目が大きいうえに横顔が綺麗すぎるんよ。唇の形も好き!

色っぽい謎のお姉様な役も似合ってました〜🥺💕

夢白あやちゃんという超美人を発掘し、そしてこんな綺麗なドレスを着せてくれてありがとう劇団!

 

おわりに

とにかくドレスが素敵でした!!

観れて良かったです🙏💓