宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「ル・ポァゾン Again」感想

 

先日スカステで放送された、雪組・彩風咲奈さん主演「ル・ポァゾン Again」を観ました!

観たのは半年前でしたがずっと感想を書けてなかったのです😂

 

 

全体的な感想

好きです!!!

お衣装も華やかで、上品で美しくて、男役さんがカッコ良すぎて笑っちゃう場面もあって、古き良き宝塚って感じで良かった🙌笑

特に主題歌の耳に残る音楽とロマンチックな歌詞が好きです!

 

場面ごとの感想

 

愛の媚薬

諏訪さきさんの歌唱から始まります。

ここで初めて舞台上の諏訪さんを認識したのですが、歌が上手くて顔もイケメンだったのでビックリしました。

この後の場面でも諏訪さんの歌を楽しみにしてたのですが、メインのところは著作権上の事情から割愛されていたので残念😢

そして後ろで踊る音彩唯ちゃんが可愛い!👏

 

プロローグ

これはテンションが上がるでしょう!!!!

主題歌が楽しすぎる。

特に歌詞の「女豹のような君の瞳に傅く姿は誰」がすごく好きです!

これを大人カッコいい咲ちゃんが歌ってるのが最高なんですよ〜😂笑

咲ちゃんの男役像は、どちらかと言うと「好きな女性を追いかけたりはしない。来たら拒まない」みたいな、余裕のある大人な男性ってイメージなので、そんな咲ちゃんが「女豹のような」女性に「傅く」だって??!!

というギャップに!キュンとするわけです!!!

そして無表情で登場する希和ちゃんを見て納得するのです。

これは傅くわ〜〜〜😭😭😭

だって希和ちゃんの目が!つよい!可愛らしい顔立ちの中に凛とした力強い瞳(女豹のような瞳)がある!!!

でも咲ちゃんも負けてるわけじゃなくて、どちらも強くて対等な感じなんですよね!

 

こんな感じで、

大人カッコよく傅くさき

男性を傅かせる大人カッコいいきわ

に胸打たれちゃいました💘

 

あと娘役さんの頭に羽根が付いてるの宝塚すぎて好き。

羽根を持ってるのもゴージャスで楽しかった〜!

夢白あやちゃんの造形美も堪能できて大満足です♡

 

愛の誘惑

リンゴを受け取った咲ちゃんを中心に、男役さんたちで踊る中詰めの場面。

なんか全体的にバブリーなんだけどカッコ良さでねじ伏せられる。

男役さんたちが順番にカッコつける振りとかカッコ良すぎて笑っちゃうもんね。宝塚歌劇団の存在する日本に生まれて良かった〜!!!

さきちゃんも細くて脚が長くて小顔でカッコよくて最高でした。

 

そして後から希和ちゃんや娘役さんたちが登場。(どうやら希和ちゃんはイブらしい)

ここでさきちゃんがジャケット脱いだりリップをハンカチで拭ってからポケットにしまうの何???!!!!

よく分からないがカッコいい。

あとこの場面の希和ちゃんが色っぽすぎて照れが発生します😇

 

パレード

ここでのお衣装もすご〜く好き!

特に希和ちゃんのドレスが白くてボリュームがあって可愛い〜😂💕

希和ちゃんがすい〜ってエア銀橋を歩くのが美しすぎた…🤦‍♀️

 

おわりに

さききわありがとう!!!!