宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「夢介千両みやげ」感想

 

先日、雪組・彩風咲奈さん主演「夢介千両みやげ」「Sensational!」を観劇しました!

今回はお芝居の感想です✍🏻💚

千秋楽も終わってしまった…😂笑

 

そして希和ちゃん次で退団なんですね😢

とくべつファンなわけではありませんが、退団発表されるとやっぱり寂しいです…😢

 

本題に入ります。

お芝居に関しては最初全く期待しておらず、「なんか地味そうなのきたなぁ」くらいの感想でした笑

しかし!初日映像を観ると!

 

話が明るくて面白そうだし夢介が意外とカッコいい!

 

と期待度が急上昇🙌笑

割とわくわくで劇場に向かいました🙋‍♀️

 

 

全体的な感想

すごく良かった!!!!

夢介はカッコいいし、お銀も総太郎も可愛い!

話も面白かったです。

軽くて明るくてハッピーなので、疲れた心には有難いタイプの作品でした。

そして夢白あやちゃん和化粧も可愛かった💓

 

夢介が意外とカッコいい

夢介、カッコいいじゃん!!!

 

と、劇場でもビックリ笑笑

あの話し方であのぬぼーっとしたキャラでカッコいいってさぁ!ヤバくない???

私がキュンとしたのは、お銀と話すときに屈んで目線を合わせてたところ!

 

身長差〜〜〜〜😭😭😭👏👏👏

 

そして嫉妬して暴れそうになるお銀を「乱暴者は嫌い」と宥める場面ですよ!!!

そう言えばお銀が大人しくなるって分かってるんですよね…🤦‍♀️

なんでぼーっとしてるのに女心はちゃんとコントロールできるの🥺笑

 

あとお銀が優しい女になろうと頑張ってるのをちゃんと知ってて見守ってくれてるのがキュンですよ😭💓

優しすぎるし包容力がやばいですわ…💘

 

お銀が可愛い

夢介大好きなお銀が可愛い〜〜〜!!!

もうね、夢介に惚れちゃったのも、惚れちゃったのさって押しかけるのも、夢介と夫婦になるために足を洗って「優しい女になる!」って頑張ってるのも、嫉妬してムキー!ってなるのもね、

全てが可愛い。

 

好きな人に全力な女の子ってめちゃくちゃ可愛いよな…と改めて思いました🥺💕

正統派な感じのヒロインではないけどすごく好きでした!🙌💓

 

総太郎も可愛い

この役で朝美絢の顔面を持ってくるのはずるいよ!!!!!

「〜でげす」って言い方が可愛い笑

 

使用人に手を出すクズですが、その展開がそこまで不快にならないのは作中できちんと「悪いこと」として扱われていたからだと思います。

総太郎も最後には責任を取りますしね。

 

夢白あやちゃんは和化粧も可愛い

夢白あやちゃん、和化粧も可愛かったーーー!!!😂😂💕💕

あんまり出番は多くなかったけれど、お糸ちゃんはなんだかちょこんとしてて可愛かったです。

 

最後の演出が嬉しかった

今回の演目でちょっと驚いたのは、最後に客席が少し明るくなって、演者と一緒に手を叩くところです。

なにより新鮮でしたし、観客と演者の一体感を感じることができて嬉しかったです🙌💓

 

おわりに

第一印象は微妙でしたが面白かったです!

観に行けて良かった〜👏