宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

潤花ちゃん好きかもしれない

 

私が今回の宙組を観劇するにあたり不安だったのは、潤花ちゃん、そしてまか潤(でいいのかな?)を受け入れられるか、でした。

結論としては大丈夫だった。

ていうか、むしろ潤花ちゃん好きかもしれない。

 

私が潤花ちゃんを受け入れられるか不安だった理由は大きく3つありました。

ただ、どれも彼女に非は全くなくて、あくまで私の中での問題なんです😢

 

①まかまどは1番見たトップコンビ

私は宙組天は赤い河のほとり」で宝塚に落ちた人間。しかも芹香さん推しになったので、宙組の芹香さんの作品を見れば、ほとんどまかまどコンビを見ることになります。

だから、まかまど解散は普通にショックでした。

正直最初はビックリしたけどそこまでではなくて、でもそれ以来キャトルレーヴに行くとまかまどの舞台写真を探してしまったり(考えることは皆同じなので売り切れてた)Blu-rayでデュエダンをじっくり見てしまう自分がいた。私はまかまどが好きだったんだなぁと後から気付いたっていう笑(すみません)

アナスタシアのライビュでは涙が出てきちゃって、ほんとにこんなんで潤花ちゃんを受け入れられるのかなって不安になりました。

 

②芹香さんの相手役になってほしい子がいた

芹香さんがトップになったとき、相手役は誰がいいかなって、にわかながらに考えることがしばしばありました。

そのときの希望は夢白あやちゃん!✨

大人っぽい氷のようなコンビが見たいなって。

それなのに、夢白ちゃんが雪組に組替えになって、すっごくショックだった。

えっ?!じゃあ誰が芹香さんの相手役になるの?!

みたいな笑

それから潤花ちゃんが新しいトップ娘役になったから、芹香さんがトップになったときの相手役になる可能性が1番高いのは彼女になった。

本当に、本当に申し訳ないけど、私の中では夢白ちゃんが1番だったから辛かったです。

 

③好みの外見があった

私は正直外見が好みだったら、大体許せる派。笑

もちろん作品を破壊しない最低限レベルの実力は欲しいんですけど!笑

潤花ちゃんはもちろん美人さんだけど、私の好みからは外れちゃってたんですよね。

これがかなり不安でした。

 

それでも潤花ちゃんへの好感度が上がる日々

恥ずかしながら、雪組作品はなぜかあまり見たことがなくて、宙組への組替えがあるまで作品中で潤花ちゃんを認識したことが映像でもなかった。

そんな私が潤花ちゃんを初めて認識したのは「PR×Prince」。次に「ハリウッドゴシップ」。

特にハリゴシでの潤花ちゃんがあまりにも可愛くてビックリしました。

前述のとおり、潤花ちゃんは外見が好みじゃない。でも、可愛いと思ったんです!!

外見のみだと好みじゃないのに可愛いって思える女の子って、めちゃくちゃ可愛いんじゃない???!!!!

ここでかなり潤花ちゃんへの好感度が上がりました。オタクってチョロいね!

そこからさらに好感度が上がったのは、スカステの夏の特別番組。宙組がダントツで面白かった!笑

潤花ちゃんのリアクションが可愛くて仕方ないし、それに笑ってる真風さんの包容力!見ていて元気が出ました。

個人的に1番ツボだったのはコブラを知らない潤花ちゃん笑(コブラがクイズの正答だった)

 

潤花ちゃんは声と笑顔が可愛い

そんな感じで潤花ちゃんに複雑な思いを抱きながら先日の宙組公演へ。

ホームズとアイリーンのキスシーンは正直だれよその女!ってちょっと思ったけど笑

大丈夫。

まず声がかなり好き。これは映像で見た時から思ってたけど、歌が得意じゃなくても声が綺麗だから聴ける!なんか映画の吹き替えみたいな声だよね☺️💓

潤花ちゃんは笑顔も可愛い!オペラで覗いたときの幸せいっぱいな笑顔!ヒロインですよあれは!🥺💕

なんだろうね〜作り上げられた笑顔ではなくて、花が咲いたような自然な笑顔なんですよ!!

潤花ちゃんは顔立ちが大人っぽいから、声と笑顔がこんなに可愛くて、そのギャップがさらに魅力的に感じるのかしら🥺💕

お芝居も良かったよね!🙌💕

最初は好みではなかった外見も、こういう可愛さもあるなって思えてきた。オタクってチョロいね!

 

潤花ちゃんに宙組は似合うと思う

潤花ちゃんギラギラゴージャスなお衣装似合うよね!ゴールドとか。

アクアヴィーテのポスターも良かったと思います🥰

 

おわりに

以上のとおり、まかまど解散もショックだったし、潤花ちゃんを受け入れられるかすごく不安でしたが、潤花ちゃんが宙組に来てくれて良かったと私は思います!🙌💕

宝塚初心者なのであまり難しいことは分かりませんが、これが率直な考えです。

これからも潤花ちゃんを見ていきたいし、もっと知っていきたいな〜と思います💪💜