宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

星組「デビュタント」感想

スカステで放送された星組・瀬尾ゆりあさん主演の「デビュタント」を観ました。

社交界に上流階級…なんてワクワクする設定だ!と思い意気揚々と録画。あと星蘭ひとみちゃんの美貌を浴びたかった笑

 

 

全体的な感想

微妙でした。笑

ビジュアルは勿論みんな良かったけど、特に何も印象に残らなかったです。

笑う場面なのかもよく分からず、わくわくもトキメキもなかった、、、😢

 

星蘭ひとみちゃんについて

噂どおりの圧倒的美しさ!!!✨

宝塚にハマったばかりの頃に入り出の写真をツイッターで拝見して、それ以来ずっと気になる娘役さんの1人でした。(退団してしまわれた…😭)

実力はあまり高くないと聞いていましたが、これにも納得笑

ソロの歌は良くない意味で頭にずっと残っている…。

でもお芝居は良かったと思います!

始めは話も出来なかった引っ込み思案のミレーユが、ナタリーたちと物件のオーナー(?)を一緒に翻弄したり、最後にはイヴの手を引いて自らダンスをしに行くところには、彼女の成長を感じて嬉しくなりました。

行動は突拍子もないところがあるけれど、本当に純真な良い子!って感じで、ナタリーが手を差し伸べたくなるのも頷けます。

 

ナタリーがカッコいい

桜庭まいさん演じる、イヴに想いを寄せる女の子・ナタリーがカッコ良かった!笑

恋敵であるミレーユを「ほっとけない」と面倒見てあげるのがカッコいい✨

ミレーユへの態度について、イヴに苦言を呈している姿にも好感が持てました。そうそう、自分じゃなくても、好きな人が誰かに(それも好意を寄せてくれている女の子)そんな対応するなんてガッカリしちゃうよね!笑

なんかもうミレーユにとってのヒーローはナタリーなんじゃないかってくらい良かった☺️✨

2人のスピンオフ欲しいよ!👏👏

 

残念だったところ

あくまで個人的な残念ですが!

①主人公が問題の解決にほぼ関わってない

②ストーリーが困難なく順調に進む

③ミレーユとナタリーが主人公に想いを寄せる動機がよくわからない

この3点が私には刺さらなかった要因かなと分析します。

 

①②宝石が盗まれた、というのが今回の主な事件だと思うのですが、それを解決したのは犯人扱いされた組織っていう笑

イヴがやったのって真犯人の夫婦を脅したくらいじゃない?

その後に実は裏切り者がいたとか、宝石が偽物だったとか、宝石が途中でまた盗まれるとか、そういう山場があるかと思いきや何事もなく解決する。

えっこれで終わり??!!と面食らいました笑

さらに、これはなんとなく生きてきたイヴの成長物語?だと思うのですが、最終的にやりたいことはこれから探すよ、って感じで終わった笑

いやまだ見つかってないんかーい!

打ち切り漫画みたいな終わり方だったよね笑

よってワクワクはない😢

 

③たしかにイヴは魅力的な青年なんです!それは分かる!イケメンだしね!

でもミレーユとナタリーとのキュンとした場面が全くなく、彼女たちの惚れた動機が物語上では描かれなかったんですよね。

ミレーユはかろうじて、あんな扱いを受けたのは初めて、みたいなことは言ってたけど、あれもよく分からなかった…。

そんな好きになるレベルの扱いをされただろうか???

イヴはどっちに対しても完全に脈なしだしよぉ、、、、

作中で1番キュンとしたのはナタリー!笑

友達に欲しい👏(これはガチ👊)

 

おわりに

設定もビジュアルも良かったけど、話は期待してたほどじゃなかったかな😢笑

繰り返しますが、ナタリーが良かったです!!!