宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

星組「Gran Cantante!!」感想

 

先日、星組・礼真琴さん主演「めぐり会いは再び next generation」「Gran Cantante!!」を観劇しました!

今回はショーの感想です✍🏻💙

 

藤井大介先生のショー大好きなので、発表されたときから超楽しみにしておりました!!

 

 

全体的な感想

ちょっと物足りなかった。

礼さんのあれだけの美声を浴びながら(それも専科の美穂圭子様もいらっしゃるのに!)物足りないとは図々しい限りですが笑

詳細は後述します。

 

でもお衣装はどれも可愛くてすごく好みだったし、美しいものを観れて良かった!とは思いました🙌

宝塚を観劇する大きな目的のひとつは「美しいものを観る」ですから、それが果たせたのは嬉しかったです。

 

場面ごとの感想

以下、記憶のある場面ごとの感想です。

 

🌹プロローグ

まず礼さんの登場の仕方がカッコ良すぎる!!

デカいマント!!光ってる!!!

テンションがぶち上がりましたね。

そうそう、こういう豪華さを私は摂取したいの!

という感じ笑

それから逆三角形の配置で大階段を順に降りてくる男役たちと娘役たち。これもカッコいい!

特に娘役さんたちを率いてくる舞空瞳ちゃんの美しさとカッコ良さといったら!!!

あとお衣装と髪飾りも好き!!上品でシックなパープルで良いよね🥺💓

舞台装置(?)も扇で超可愛かったです🙌💕

 

🌹サバーリャの春祭り

まさかの馬と人参ちゃんの場面!笑

これ前情報なかったらビックリだろうなぁ。

正直あんまり意味は分からなかったけど、極美さんの表情が可愛くて癒しだったのでヨシ!👏

 

🌹パティオ祭り

この場面が1番好きです!!!!

まず選曲が神です。

私は音楽に疎いのでこの曲を全く知らなかったのですが、めちゃくちゃ好きでした笑

愛を情熱的に歌い上げる礼さん…!カッコ良すぎる…!!!

何でも上手い礼さんに「燃えつきるまでもう離さない」「ただそばにいて」と歌わせるの反則だと思うんですよ………🤦‍♀️

すっごくキュンとしました!!!!

 

そして音波みのりちゃん美しい〜😭綺麗〜😭となってからのなこちゃん登場で、本当に目が足りなかった!😂笑

 

また、礼さんの後に娘役さん3人で歌うところも、情熱的で超カッコよくて大好きです。

迫力があって鳥肌が立ちました。

 

この場面は全体的にもうパッション!!って感じですごく良かった!!!

もう一度言います。

この場面が1番好きです!!!

 

🌹サン・ファンの火祭り

この場面はゴージャスで素敵でした!

まず美穂さん・柚美さんのドレスが超ゴージャス!

これだよ宝塚は!!!

と手を叩いて喜びました。

お二人とも美しくてカッコよくて迫力があって…😭まさに磨き上げられた美!!!ありがとう宝塚!!!

そしてそんなお二人の間に礼さんが入り、3人で銀橋に並んだときの幸福感!最高でしたわ。

それから、なこちゃんのダルマもゴージャスで可愛かった〜!これも色が好き!🙌

なこちゃん美脚すぎるし、あとお歌も上手になってた気がします🥺💓

 

🌹パレード

パレードのお衣装もどれも可愛くて好きです!!

特になこちゃんのドレスが割と強めのデザインで好き!宝塚でしかお目にかかれないテイストですよね。私はなこちゃんは赤が似合うと思っているので、今回の作品は赤のお衣装が多くて嬉しかった〜💕

そして天寿さんとはるこさんの姿を見られて嬉しかった😭😭

このお二人はずっといてくれるって思ってたので、これで見納めなんだわ…と思うと寂しくてなりません😢

はるこさんの笑顔があんまりにも可愛くて眩しかった!😭

 

物足りなさを感じた理由

先にも述べたとおり、ちょっと物足りなく感じました。

それは単純に私が疲れてただけなのもあると思いますが、一番の理由は2番手の不在、及びそれに伴う序列の不明確さだと私は考えます。

"礼真琴+他のスター"のような印象を受けており、アクアヴィーテやクールビーストのような「次から次へとスターが出てくるゴージャス場面続き」という構成とは異なるように感じました。

 

大介先生のショーの魅力は、現実や思考を吹っ飛ばす強烈な圧と、一生頭に残る、何度も観たいと思わせる中毒性だと思っています。

ただ今回は割と「1回で良かったかな」と思ってしまいました。好きな先生なので2枚チケットを取ったけれど、別に必要なかったかな、という感じ。スターの構成とはこんなにも影響が大きいのか、と驚きました。

 

おわりに

美は力。