宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「Fire Fever!」感想

雪組CITY HUNTER」「Fire Fever!」を観劇しました!

前回「CITY HUNTER」のは書いたので、今回は「Fire Fever!」です🔥💓

稲葉先生のショーはあんまり好みじゃないことが多いので、今回はどうかな?と思いながら👀笑

 

 

全体的な感想

ハマらなかった…!!!

案の定、って感じ笑

ちょっと古臭い感じが苦手😂(ごめん)

お衣装がどれひとつとして好みじゃなかったのも大きいと思います😢

でも主題歌はわくわくして好きだし、ダイナミックなダンスがカッコよかったです☺️💓

 

ダイナミックなダンスが凄かった

序盤から皆さんめっちゃ踊る!!!

お衣装が可愛いとはかけ離れたものなんだけど、でもそれのおかげでジェンヌさんたちの綺麗なお顔立ちが引き立つように感じました。

夢白あやちゃんを追うのがメインでしたが、あの綺麗なお顔でカッコよく踊るのでヒェ…って感じ🥺🥺笑

なんかその振り付けやってる側は怖くない?!って思うようなときもありました。スゴイ!

 

朝月希和ちゃんのギャップにビックリ

私が序盤からビックリしたのは、朝月希和ちゃんのダンス!

技術的なことは全く分からないのですが、希和ちゃんはタレ目で可愛いお顔立ちなのにガンガン踊るので、カッコよすぎてギャップにキュンとしました。

えっ!めっちゃ踊るやん!

みたいな笑

学年が上だからか大人っぽい雰囲気もあるので、多彩な魅力のある娘役さんなんだな〜と思いました。

ちょっと前の作品ですが、マイヒーローの希和ちゃんの役も結構好きだったな〜。

 

場面ごとの感想

以下、印象に残った場面の感想です。

 

🔥プロローグ

前述のとおり、娘役さんも含めてみんなガンガンに踊る!!

彩風咲奈さんと朝月希和ちゃんのお衣装がお揃いなのが個人的にポイントが高いです!

彩風さんと希和ちゃんはお顔立ちが真逆なので、男(役)女差にグッときました💪✨

身長差も良いよね!🙌

 

🔥ジャングルオペラ

朝美絢さんが中心の場面。

ちゃんと事前にプログラムで、夢白あやちゃんが出ることを確認しておりましたよ!💪✨笑

あーさが女の子大好きでモテモテな貴公子なんて似合いすぎ😂笑

夢白ちゃんも可愛かったなぁ。

途中からジョバンニを奪い合う女の子たちのバトルになり、ロングドレスの子たちがはけたと思ったら盛大な武器を持ってきたのでビックリ笑

宝塚はなんでもあるね!

夢白ちゃんが扇で応戦していたのでそれにもビックリしました笑

それは武器として弱すぎない???

最終的にパパと女の子たち全員でジョバンニを叱るというオチ。

この場面は修正があったようですね。そのおかげか特に問題かあるようには思いませんでした。

 

🔥アラベスクロケット

これが噂の79人ロケット!!!

彩風さん以外の全員がダルマ!!!

迫力がすごかった〜〜〜。

夢白ちゃんのダルマめっちゃ可愛かった!!!☺️💕

あーさのダルマも、これを逃したら次いつ見れるか分からないぞ!!!と目に焼き付けました。

綺麗だったね!✨

 

🔥フィナーレ

大階段で彩風さんと娘役さんたちが絡む場面から。

夢白ちゃんの背中の筋肉が美しかった…!😭

後ろ姿まで綺麗だから天才ですよ!!😂👏笑

 

そして男役群舞。ここが出てるジェンヌさん関係なく1番カッコよくて好きです。

大階段での彩風さんとあーさの振り付けが良き☺️❣️

 

彩風さんがはけて、あーさが中心の場面に。

ここでね!あーさと夢白ちゃんが組んで踊るんですよ!!

もう美!!!とにかく美!!!!

ありがとう世界〜〜〜〜!!!!😭😭😭

また是非お願いします!🤝

 

あとね!夢白ちゃんがこの後はけるときに笑顔で2階席見てくれて!

これが噂の「オペラ越しに目が合った」やつだ〜〜〜!!!

とめっちゃ嬉しくなりました🥺🥺💓💓

2階席で目が合うとか何?って感じなんだけど、これはもう勘違いした方が幸せなので笑

勘違いします!👍笑

 

🔥パレード

カッコよかった!ドコドン!🔥笑

何この衣装??と思わずにはいられないのですが笑

やっぱり主題歌は好きですね☺️❣️

そして夢白ちゃん、ここでも2階席に目線をくれた!

もうめっちゃ嬉しかった!!!!

このおかげですっごく幸せな気持ちで劇場を出られたよ😂💓

 

おわりに

夢白あやちゃんをさらに好きになった!

夢白ちゃんが宙組から組替えしたときはガチで泣きましたが、雪組でのお姿を見れてめっちゃ嬉しかったです😭💕

ショー自体はハマらなかったけど、観劇できて良かったと思いました🔥