宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「CITY HUNTER」感想

雪組CITY HUNTER」「Fire Fever!」を観劇しました!

今回の目当ては夢白あやちゃん💕

1枚しかチケットを取っていないので、プログラムで出番を確認してから挑みました💪笑

「Fire Fever!」の感想はまた後日✍️✨

 

 

今回の席について

今回は!2階1列目!でした!!!

前に誰もいないの初めて〜🥺🥺💕

事前に検索した際に手すりが邪魔になるかも、という情報を得ていたのですが、全くそんなことはなかったです!私は身長高めなのでそれもあるかもしれませんが😂笑

めっちゃ見やすかったです!ありがと〜🤝✨

 

全体的な感想

面白かったけどハマりはしなかった。

シティーハンターは世代じゃないのでアニメも漫画も見たことないです。

HPの相関図には目を通していたけど、野上三姉妹とキャッツアイがごっちゃになっちゃいましたね😢

なんで笑いが起きたのか分からない、ということが何度かありました。

でもストーリーは面白かったです!

冴羽獠カッコよかったし、グッとくる場面もあり、ずっと人気の理由がなんとなく分かりましたね💪

ハマらなかった要因としては、セクハラ表現が多くて辛かったから。

詳しくは後述します。

 

夢白あやちゃん演じるアルマ王女がひたすら可愛い

私が雪組を観劇するにあたり、1番楽しみにしていたのは夢白あやちゃん…!🤝💓

夢白ちゃんが娘役さんの中で1番好きなので☺️

アルマ王女はすごく美味しいお役と聞いておりましたが、まさにそのとおりでした!

獠に昔助けられ恋をしてしまう少女…キュンとくる設定だ…😢

 

恋する乙女な夢白ちゃん、最高に可愛かった!😭😭💕💕

獠にキスするときに背伸びしていて、もう身長差にもその動作にもキュンですよ!!!😭😭

獠は「子供だから」と全く恋愛対象として見ていないのも良きですね。

でもアルマ王女は可愛いだけじゃなくて、攫われてビンタされたときには「負けない!」と言える強さもあり、ギャップに萌えました😢

そのときは迫力に「えっ!アルマ王女がさっきと違う!」とちょっとビックリしましたもん笑

純真で幼さも少し残りつつ、王位継承者としての強さも見えて、素敵な王女様でした🥺💓

あと映像に出てたアルマ王女の写真がめちゃくちゃ美しかったので売ってほしいです。

 

以下、アルマ王女の可愛いポイントです。

・獠と冴子さんが話している隣で、アルマ王女と織田くんがじゃんけんしてた(アルマ王女がパーで負けたが、あまり分かってなさそうでひらひら手を振って、そのままバイバイしてた)

・夜景の場面で、獠の後ろを一生懸命ついていってた

・全員で踊る場面で、揃えずたどたどしく踊ってた

・最後の獠と香のやりとりのとき、侍女たちに目隠しされてた

 

夢白あやちゃんは高貴なお役が本当に似合うよね🥺🥺💓💓

夢白ちゃんをオペラで追えて幸せでした!♡

 

冴子さんも好き

他に好きだな〜と思ったのは冴子さん!

彩みちるちゃんは名前だけ知ってる程度で、全くノーマークでしたが、冴子さんの美しさと強さに胸打たれました😳💘

獠を誘惑するだけの役割と思いきや、正義感が強くアルマ王女を守るために国の意向にも反対する。

アルマ王女を救い出した後も「こちらに」と彼女の安全を第一に案内する姿にえっ…好き…となりました🥺笑

後から調べたところ、冴子さんは獠と死んだ槇村との三角関係だったそうですね😂エモすぎん???😂

 

アツい展開にはグッときた

攫われたアルマ王女と香を助けるために海坊主をはじめとした味方たちが参戦するというアツい展開!これにはグッときました!✨

獠と海坊主の銀橋での会話がカッコよかったな〜😢

獠がめっちゃキリッとしたのでギャップにキュンとしました。

獠が育ての親を倒す展開も良かったです。

最後の獠の「強くて優しいあんたが大好きだったよ」の台詞は心にきましたね。

親子としての愛はちゃんとあり、良い思い出はそのまま残る。だからこそ絶対に分かり合えないんだろうな…という辛さ。

獠が海原の考えに一切靡かず、自分の正義を貫く姿は本当にカッコよかったです!

シティーハンターが人気な理由は分かりました。

 

セクハラ表現が辛かった

上にも書いたとおり、セクハラ表現が何度も出てきたので見ていて辛かったです。どんなに展開が良くても獠がカッコよくても、これだけは受け入れられなかった…🤦‍♀️

観劇前からネットで知っていたのでチケットを増やすのは見送りましたが、正解だったと思います。

男性が女性のお尻を触ったり、急に抱きついたり、というのは現代において全く他人事ではなく日常でも起こりうる恐怖なので、それをコミカルに描かれるのは無理なんですよね😢

「そういう時代設定だから」と言われても、いやセクハラや痴漢は今でもあるから!と言いたくなります😂笑

時代劇と違うのはそこなのよ…😢

 

あとセクハラや痴漢する男性を女性に演じさせるのも嫌だったな😢

彼女たちの本音は分からないけど、自分の推しがそんな演技させられてたら辛かったと思う😔

 

もう少し宝塚ナイズしてほしかったな〜というのが正直な気持ちです。

逆に宝塚じゃなかったらここまで嫌な気持ちにはならなかったと思います😇

 

おわりに

本当にセクハラ表現さえなかったらハマったのにな〜とただただ残念です。

夢白あやちゃんのアルマ王女を見れたのと、シティーハンターの良さは知れたので、それは嬉しかったかな。

過去を知りたいと思えるレベルにキャラクターは魅力的でした!🙌✨