宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「双頭の鷲」感想

スカステで放送された専科・轟悠さん主演の宙組「双頭の鷲」を見ました!

著作権が厳しいので次があるか分からないと聞いたので😢笑

轟さんの作品を見るのは初めてでした。

 

 

あらすじ

婚礼の日に国王である夫を暗殺された王妃は、仲の良くない姑たちとは別に暮らしていたが、彼女を暗殺しようと侵入してきた無政府主義者・スタニスラス(顔が国王にそっくり)と恋に落ちてしまう話。

 

全体的な感想

良かった!

全てが美しかった〜〜〜!😭😭

今まで見た植田景子先生の作品は今のところ全部アタリなのですが、今回もアタリ!✌️✌️ありがと〜!

退廃的な世界観と歪な2人が綺麗だった😢💓

 

年下感すらしたスタニスラスと美しく貫禄のある王妃

轟悠さん演じるスタニスラスと実咲凜音さん演じる王妃のお二人がもう最高でした!

轟さんは大ベテランの凄い男役さんなのに、なんだか守ってあげたくなるような、王妃より年下なんじゃないか、とすら思えるような危うさ。たぶんこれには実咲さんの力もあるんでしょうね😇

矢印が王妃よりはっきりしており、それにもキュンとしました。

 

王妃はもうとにかく美しくて貫禄がすごい!気まぐれで何を考えているのかよく分からないところがまた良い!

それに振り回されているスタニスラスを可愛いと思ってしまう😂笑

 

お二人は学年差が結構あると思うのですが、それでもちゃんと実咲さんより轟さんの方が年下に見えたので凄いな、と素人ながら思いました。

そして、あまり上手く文章化できずもどかしいのですが、2人が結ばれても素直にハッピーな感じがしない不穏な空気?違和感?が良かった🙏

 

でも好きなのはフェリックス

まぁ1番好きな登場人物はフェリックスなんですけど!笑

何が良いって王妃に憧れてるのに全く本人に届かないところですよ!立場的にも!

抱くべきでない想いを抱いてトニーに嫌味を言うところがフェリックスのこじらせガチ恋具合に信憑性が出てグッときてしまった…💪

本来は喜ばしい行いではないけど、人間らしくてキュンとしました。

王妃の前ではキラキラお慕いしてるところもね…✨

 

おわりに

スタニスラスと王妃のダンスも良かったな😢💓

ドレスも世界観も登場人物もひたすら美しかったです☺️💕

王妃をお慕いするずんちゃん最高でした💪✨