宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「王家に捧ぐ歌」感想

スカステで放送された宙組朝夏まなとさん主演「王家に捧ぐ歌」を見ました!博多座の方です!

タイトルはよく聞くけど見たことがなかったので嬉しかった☺️💓

そしてまぁ様はお顔と声が好き!笑

 

 

あらすじ

エジプトの有力な軍人・ラダメスは、捕虜(エチオピアの王女)・アイーダが好きだし好かれてるけど、エジプトの王女・アムネリスはラダメスが好きなので、結ばれるには色々困難がある話。

あと主役カップルは平和をひたすら望んでいるけど周囲は微妙で…というテーマもあり。

もうこの設定だけでワクワクします🤝✨

 

全体的な感想

良かった!

ストーリーが良いというより、お衣装や歌が良かった、って感じ。

お衣装は金ピカで豪華だし、歌で会話する場面が多くて皆さん歌が上手!

キュンがなかったのはちょっと残念だったかな。

 

どこまでもすれ違う主役カップ

私がビックリしたのはラダメスとアイーダが最後まですれ違ってたこと!

お互いを知らなさすぎん???

会話って大事✋笑

ラダメスはたぶんアイーダがアムネリスにいじめられたり家族たちに責められたりしてること知らないし、アイーダはラダメスがエジプトでめっちゃ信頼されてる軍人だって知らないよね?笑

だからラダメスは王族の秘密をアイーダに話しちゃうし、アイーダはそれを父親たちに話しちゃう。

そして最後にはラダメスが「アイーダが生き続けるなら」と死を受け入れるのにアイーダは自分も死ぬつもりで潜んでいたという笑

この結末も綺麗で良いと思うけど!萌えは生まれなかったね!

 

強く気高く美しいアムネリス

(某薔薇乙女のキャッチコピー)

彩花まりさん演じるアムネリスが最高でした!登場人物の中で1番好きです!笑

まず美しい!そして歌が上手い!加えて強い!(すごくてつよい!)

宙組は知ってるジェンヌさんが1番多い(それでもまだ少ないけど)のに、なんでこんな綺麗で歌が上手な人を知らなかったの?!とビックリしました笑

(調べたら「神々の土地」「クラシカルビジュー」で退団されてた)

 

お金のあるエジプトの王女様なので最初から最後まで装いが金ピカでゴージャス!髪飾りも綺麗だった〜🥺🥺💕

腕も細すぎて🥺

 

アイーダをいじめる場面にはビビりましたが笑

ラダメスが裏切り者として糾弾される流れに加わってないレベルに泣き叫んでいたのに、途中から「今から私がファラオです!」と宣言する姿がカッコよすぎました😭😭すごくてつよい!😭😭

 

ラダメスが最後まで脈なしだった一方で、彼女は本当にラダメスを愛しており、最後の牢でのやりとりには涙しました😢

アムネリス様の何が不満なの??😢

 

こまごま思ったこと

・ファラオと神官たちのメイクが怖くてビックリした

・遥羽ららちゃんのオン眉ぱっつん前髪が可愛すぎた

・すごくてつよい歌が博多弁で可愛かった

 

おわりに

歌とアムネリス様と金ピカお衣装が最高!🤟🤟