宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「哀しみのコルドバ」感想

スカステで放送された真飛聖さん主演の「哀しみのコルドバ」を観ました!

柚香光さん主演で再演されるから予習しよう!と思って観たのですが、チケットを手に入れることが出来ず、普通に楽しんだことになりました笑

 

 

全体的な感想

話が面白かった〜というよりは、美しかった!というのが一番の感想です。

すごい綺麗に終わりましたよね。

エリオが死んで、エバが嘆き悲しんで幕が閉じる。なんとも言えない気持ちで終わったので良かったです。

あと最近スカステでは一本物を観ることが多かったので、1時間半でストーリーが終わるのは新鮮でした🙂笑

 

衝撃の展開だった

闘牛士として成功している主人公・エリオが、今はもうパトロンがついている初恋の女性・エバに出会い、栄光も婚約者も捨てて恋に落ちる話。まぁよくある話かな〜と観ていたら!

 

実は2人は兄妹だった!という衝撃の事実。

 

いやたしかにエリオのお母さんとエバのお母さんがただの母親役にしては結構台詞あるし、なんでこんなに仲悪そうなんだろう?自分たちの生活がかかってるから当然なのか?とは思ってたけど…。

それはたしかに何がなんでも引き裂こうとするよね!!!兄妹なんだもの!!!

しかも異母兄妹ということは、お母さん2人はほぼ同時期に同じ男性を好きだったということ。そりゃ仲良くはないよね笑

 

この事実を知ってすとーん!と違和感が消えました。

 

でもこれをエバには絶対に言うな、と言ってこの事実をマジで墓場まで持って行ったのは愛だよね〜😢

ラストのエバの叫びを聞いて何とも言えない気持ちになるよ〜。

エバ…実はもっと悲しい事実があってな…😭でもこれは知られてはならん…😭

って感じでした(語彙力)

 

ロメロが好き

初見で少しビックリしたのは、ロメロの出番の少なさ笑

2番手のお役だし悪人だと思ってたけど、普通に良い人でしたよね笑

愛人を取られて怒るのは(愛人とはいえ)普通の感情だし。

ロメロとエリオの決闘に母親2人が乱入してきたときに「なぜエリオとエバは結ばれないのだ」と冷静に聞いてたのが個人的に凄く好印象でした。愛人を取られて怒りの感情で支配されてないのが大人でカッコいい😂笑

 

しかもエリオとエバが異母兄妹だと知らされて、エリオが絶望してるのを気遣ってる感じもありませんでした???

いや…大人だ…

 

今の花組でも観たい

ダメだと知りながら道を外れ、真実に絶望して死を選ぶエリオは美しかった…。れいちゃんでもぜひ観たい!と思いましたね。観れないけど。(1年後のスカステを待つ😤)

 

アンフェリータも良かったので、音くり寿ちゃんアンフェリータも観たかったな〜😢アウグストゥスで銀橋ソロを歌ったときの神々しさが忘れられないのよ…😢

 

まぁ今の花組での1番の不安要素は、私はれいまどを受け入れられるのか、ということなんだけどね!笑

 

おわりに

なんかこれめちゃくちゃ好き!面白い!って感じではなくて、なんとも言えない気持ちになれる美しい作品だったな…と静かに思える作品でした。

でも何度も観るのはちょっと辛いかな😇