宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「Cool Beast!!」感想

先日観劇してきた花組の「Cool Beast!!」めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!🥰🥰🥰

 

演出の藤井大介先生は「アクアヴィーテ」で私を宝塚のショーって凄い!!!と沼に引きずり込んでくれた先生のひとり。(もうひとりは小柳奈穂子先生☺️)もう絶対好きに決まってる!!!!

 

大劇場千秋楽が無観客になってしまったせいで、スカステでフィナーレ以降を生中継してくれたんだけども、その映像だけでもう最高ってわかりましたね。フィナーレ大好きすぎる😂😂

 

正直興奮であんまり細かいところは覚えてない笑

でもめちゃくちゃ楽しかった記憶はあります!!!拍手たのしかったーー!!

 

記憶に残っているかつ好きだったのは、まず冒頭の柚香光さん、華優希さん、瀬戸かずやさんの3人が出てくるところ。

3人がシルバーのローブ?を纏って銀橋を渡る姿が神々しすぎて…😢このときの華ちゃんのお衣装大好きです🥺💕

 

あと覚えてるのはナイトクラブのシーン。「男なんて信じないほうがいい。君に振り向いてもらうためならどんな嘘でもつく」みたいな歌詞(正確ではない)がさいっこ〜〜〜すぎて🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

柚香光がそれを歌うの反則じゃない????!!!!!!!

れいちゃんはカーストトップタイプのイケメンだと思うので、そんな方がそんな…好きな子には必死になんて…好きやん………

柚香光とかいうガチ恋製造機なに?????

調べたらポルノグラフィティの曲なんだとか!知らなかった!!!こんな素敵な歌詞なのね🥺

フィナーレもポルノグラフィティの曲らしくて、今回好きだなーって思った曲は主題歌とポルノグラフィティだったので、自分の中でのポルノグラフィティってスゴイ!!!とぐんと知名度が上がりました笑

グループ名は知ってたけど、私はあんまり音楽を聴かないので、曲までは聴いたことなかったんだよね😢まさかの出会いでした☺️

 

そして大好きなのがやっぱりフィナーレ〜〜〜🎉🎉🎉

瀬戸さんが娘役さんの列の中心で、大階段を降りてくる。娘役さんたちが持ってる扇?が可愛い。ここの歌詞もメロディーも最高ですよもう😂😂ありがと〜藤井大介とポルノグラフィティ!!!!!

なんか娘役さんが男役さんを立てるために集団で踊ってる図、めちゃくちゃ好きなんですよね…😇すごい宝塚的っていうか。私のにわかながらの勝手なイメージだけど、花組は娘役さんが「娘役」ではなく「花組の娘役」ってことに誇りを持っているイメージ。いや皆さん誇りを持ってるとは思うんだけど笑

なんかあの…うまく言葉に出来ないけど、自ら選んで誇り高く男役を立ててる感じ?

美しく強くもありながら、男役より前に出ない。でも媚びてるわけじゃない。

最新のカフェブレイクで、瀬戸さんが「みんなそれぞれが、私が瀬戸さんの女よ、って顔してくれてる」みたいなことをおっしゃっていて、ワカル〜〜〜〜!!!ってなりました。

最近の映画やアニメでは、男より強いヒロインがフォーカスされがちですよね。それは別に悪いことではないんだけど、強いことが義務ではなくなってほしいと思うし、昔ながらの男の三歩後ろに下がるタイプのヒロインだって良いと思うんです。なんなら私は後者の方が好きだし。

宝塚にも強い娘役はいても良いと思うけど、昔ながらのヒロインを守ってほしいとも私は思ってるんですよね。(だからそんな願望を叶えてくれる華ちゃんが私は大好き)

娘役さんがメインになる場面はあんまりないけど、みんな誇りを持って男役さんを引き立てる背景になってる感じ。(間違ってたらごめんね)それが私がとても好きだな〜と思うのです。

 

そして男役群舞に移ってくるわけですが、このときの娘役さんの退場の仕方と男役さんの入場?の仕方がまたツボ。ライン上に大階段を上がるor下るのがすっごいカッコいい!!!!私はここがすごい好きで、観劇のときにはじっと上の方を見てしたのですが、れいちゃんが中央でせりあがってくるのを見るのが途中からになってしまうという痛恨のミス🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️そこも!!!大好きなのにーーーー!!!!!目が足りないとはまさにこのことですね😢😢切実に目を増やしたい。よく考えたら目は2つあるんだから、それぞれで違うとこを見れたらいいのにね…🙄

せりあがってきたれいちゃんもカッコいいですね。皆さんお肌を暗く塗っているので、白い燕尾服が映えて美しいです。ここでのダンスも素敵です😭😭あんなに身体が動かせるれいちゃんすごくカッコいいよ!!!!スカステ生中継のとき、れいちゃんが瀬戸さんの手を握った?あとに笑い声が入ってるのがすごい好きなんだけど、今回はなかった。あれは千秋楽仕様だったんだね☺️

 

そして次はデュエットダンス。男役群舞終盤で華ちゃんが移動してくるのが上の方に見える…。(ここも好き)

デュエットダンスもね〜〜〜好きなんだわ〜〜〜😂😂😂

大介先生が、あえて大人っぽく、とHPのインタビューで書かれていて、まさに大人のデュエットダンスでした。幸せ感満載って感じじゃないけど、これはこれでめちゃくちゃ好き。てかサヨナラショーとのバランスを考えるとこれが正解だったんだな!!と思います。

れいちゃんと華ちゃんがすました表情で踊るのが素敵すぎる…。華ちゃんが後ろかられいちゃんを抱きしめてるところとか、一方が相手を見てるとき、もう一方は目を閉じている…微妙に目が合わない…ってとこがめちゃくちゃに好き!!!!!カッコいい!!!!

れいちゃんも華ちゃんも作り物みたいにお顔が綺麗だから、お人形のデュエットダンス、って感じですごく好きでした🥰🥰🥰🥰

 

最後のフィナーレ!!!まぁここも勿論好きだよね!!!!豪華なんじゃ〜〜〜👏👏👏

あのトップスター、トップ娘役、2番手の3人がそれぞれ原色のお衣装を着てるのが、それぞれ主張強すぎて好き😂😂💕💕

 

 

Cool Beastめちゃくちゃに楽しかったです〜〜〜〜!!!!!😭😭😭😭😭

もう辛いことが全て忘れられる!!!!現実のこと考えないでいられる!!!!!!楽しい記憶しかない!!!!!!

宝塚に生かされてるよ〜😂ありがとう〜〜😂😂