宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

星組「めぐり会いは再び next generation」感想

 

先日、星組・礼真琴さん主演「めぐり会いは再び next generation」「Gran Cantante!!」を観劇しました!

今回はお芝居の感想です✍🏻💙

 

めぐり会いは再びは1も2も映像で拝見し、すごく好きな作品なのでめちゃくちゃ楽しみにしておりました!🙌✨

やはり仕事が忙しく、観劇より睡眠を取った方が良いってレベルで疲れてたので、行くかどうか本気で悩みましたが頑張りました笑

 

 

全体的な感想

泣きました。

疲れてるからだと思います。

 

ルーチェとアンジェリークが幸せそうに並んでるのも感動して泣いたし、ロナンがジュディスと父親への愛の両方を大事に持ってるのも泣いたし、ルーチェが母の手を握れなかったのをずっと気にしてるのも泣いた。

とにかく愛なんですよ、この作品は。

彼らの純粋な愛が疲弊した心に刺さりました。

もう1回観劇する機会がありまして、その時はもう少し健康になっているはずなので、もし感想が変わったら書きますね。

 

ルーチェとアンジェリークの愛に泣いた

ルーチェとアンジェリークがとにかく可愛いんです!

まず冒頭で、アンジェリークが「もし私がお嫁に行けって言われたら引き止めてくれる?」という問いに「行くななんて言えないよ!」と言ってしまうところ。

いやもうアンジェリークの期待する答え分かってたじゃん???

これはダメだよルーチェくん!!

何でも出来る礼真琴氏がダメ男を演じるのって逆に萌え(死語)ですよね。

あと素直になれずにそういう質問をして、ルーチェの愛を確かめようとしちゃうアンジェリークが可愛い👏

 

そしてアンジェリークたちがオンブルに攫われて、ルーチェと出会ったときの回想シーン。ここで前作の主題歌が出てくるからもう涙ですよ!!!

その後アンジェリークは「私まだ本当の名前も伝えてない!」と奮起する姿にもまた泣いた…!!

これまでも彼女は可愛くて魅力的でしたが、ここでアンジェリークってこんなに力強い女の子なんだ!と、また一段と好感度がアップ😭

 

それから、なんといってもクライマックスの銀橋での告白シーン!

ルーチェの告白に対して、アンジェリークが「私も大好きよ!」と答えるのがね〜〜〜!!最高!!!

劇場中に響き渡る告白って素晴らしいな……。

全てが可愛かったし、ようやくお互い大好きなのを伝えられて良かったね〜〜〜😭😭😭💓💓💓って感じでまた泣きました笑

 

あとアンジェリークが本当の名前をルーチェに教えて、「でも貴方はアンジェリークでいいわ」って手を差し出すとこがめちゃくちゃにキュートで好きです🥺💕

台詞もポーズも顔も可愛かった…!!!

 

ロナンの父と恋人への愛にも泣いた

ロナンもね〜〜良かったです!!!

彼は完全な悪役ではなくて、父の言うとおりアンジェリークと結婚するつもりではあるけど、でもジュディスへの愛は反対されながらも捨てられないところがグッときました。

父に逆らうほどの強い意思はないけど恋人を捨てる勇気もないという絶妙なバランスが良い。

特に印象に残ったのは、国王の前で悪事を暴かれたオンブルがジュディスを人質にするのに、ロナンも(迷いは見えるが)オンブルに味方して参戦するところ。

恋人が人質に取られているのに、それでも父には従うんだ…と驚きました。

これまでの彼の行動を見ると、これくらいで父に逆らうなんて考えられないのでしょうが、そこに彼の弱さや苦悩が現れてると思うんですね。

きっとずっとそうやって、悩みながらも父に従ってきたんだなぁとか考えちゃう。

でも逆に言えば、そんな彼が捨てられないほどジュディスへの愛が深かったということ。

きっとロナンは父も恋人も同じくらい大事なんだろうなぁとか色々と考えてしまって涙でした😂笑

 

最後に「ジュディスと結婚したい」と父に言えた場面にも涙ですよ!!良かったね😭😭

 

あと極美慎さん等身が良すぎて好き。

 

ユリウスとレオニードが主人公コンビを励ます展開に泣いた

物語のクライマックスで、ユリウスがルーチェを、レオニードがアンジェリークを、それぞれ励まして次へ向かわせる展開、あまりにもアツくて泣きました😭

今回退団される、これまで星組を支えてきた天寿さんとみのりちゃんが、これからも星組を率いていくトップコンビの2人の背中を押すなんて…!

 

これが当てがき…?!これが宝塚…?!

 

ずっと応援してきたわけでもない、宝塚ファン歴の短い私でも感動してしまいました。

 

こういう演者と役を重ねさせる文化…良いよね…。

 

小柳先生の作品には宝塚の良さを教えてもらうことが多くて大感謝です。

 

レオニードに会えて嬉しかった

音波みのりちゃんもレオニードも好きなので、今回活躍してる姿を生で見れて嬉しかった!☺️💓

レオニードのドレス姿が2パターン?くらいと、前作での男装姿、どちらも見せてくれるのファンサが過ぎませんか???

どの姿もすっごく可愛くて素敵でした😭ありがとう小柳先生😭

 

そして好きだったのは、レオニードが恋愛コンサルタントとして活躍しているという話!笑

この世界観だからこそ許されるかつ面白いワードと展開でくすっとしました。

あと、レオニードはアンジェリークに対して基本的にお姉さんな態度なんですが、マリオ様からの手紙を読み上げられると子供のように可愛く泣くんです!そこが1作目と2作目を思い出させてくれて、「あっあのときのレオニード!☺️💓」って嬉しくなりました。

 

おわりに

とにかく愛でした!!!!良かったです!!!!