宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「愛と革命の詩」(新公)感想

 

先日、スカステで放送された花組・芹香斗亜さん主演「愛と革命の詩」新公を観ました!

1年前くらいに本公演の映像も拝見していてすごく好きな作品だったのですが、芹香さん主演の新公はずっと観れていなかったのです…😂笑

 

この作品の魅力は何と言ってもロマンチックすぎるところでしょう!!!

こんな宝塚歌劇のお手本みたいな綺麗な展開ある?!ってくらいにベタベタなのが良い。

 

貴族社会に馴染めず不遇な目に遭ってきたが、手紙をくれるまだ見ぬ人に想いを馳せる主人公・アンドレア。

革命により全てを失い希望もなかったが、アンドレアの詩や手紙で生きる勇気を持てたヒロイン・マッダレーナ。

身分違いの恋心を抱き革命に身を投じながら、最後には相手の気持ちを優先させるライバル・カルロ。

 

当然三角関係で、当然恋人同士は一緒に死ぬ。

 

いや〜素晴らしい!👏笑

これぞ宝塚ですよ!!笑

 

ビジュアルは華やかだし、トキメキもあるし、儚く終わってしまうし…。

 

これまで観た景子先生の作品は個人的には全てアタリで、今回ももれなくという感じ。

おとぎ話のような美しさだと思う💭

 

そしてキャスト・役ごとの感想。

芹香さん白い役も似合う!!!!

ビジュアルが綺麗すぎましたね。

ロングのゆるふわ金髪に高貴なお衣装!

最近ではなかなか見れない貴重なお姿だったように思います。(余裕のある大人カッコいい感じの役が多いので…)

当たり前ですが今より幼さが残ってて可愛い笑

特に輪郭が可愛い🙆‍♀️笑

序盤のツーンとしたお姿からの、マッダレーナからの手紙を楽しみに待っている姿がはちゃめちゃにキュンでした🥺🫶

あとマッダレーナとの初夜のシーンね!真っ白で美しかった〜🥲💓

ここの舞台写真ほしい!

セットを含めた舞台全体も美だったから、生で観たかったなぁ😂笑

でも芹香さんの新公を映像で観られたことに感謝🙏

 

朝月希和ちゃんも可愛かった〜!

当時研4かな?

落ち着いた雰囲気&可憐な今の希和ちゃんも好きだけど、今回の可愛さ100!!!な希和ちゃんも素敵でした。

歌も透明感があってピュアな感じが良かった!☺️💓

 

柚香光ちゃん、この時すでにガチ恋製造機だったのね…!!

という発見🫢笑

れいちゃんは相手役さんのことが好きって演技が新公時代から上手だったんだなぁと。

序盤の段階からマッダレーナのことが好きだけど身分違いで叶わないと分かってる感がすごい。

そりゃあ革命がんばるわ。

そして革命が起こってもやっぱりマッダレーナとは結ばれないところが何とも言えない…!

この恋が実らないのは身分のせいだけじゃなかったんだ!と分からせられるのが辛い。

(革命によってマッダレーナ自身がどうなるかまで頭が回らないあたりが敗因だろうか…🤔)

 

 

あまり新公は観ないのですが、本公演を観たのがかなり前ということもあり、普通に感情移入して泣いて楽しんでしまいました笑

芹香さんが好き!