宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」感想

 

先日、宙組・真風涼帆さん主演「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」「Capricciosa!!」を観劇しました!!

今回はお芝居の感想です。

 

すでに3回観劇しておりまして、あと1回行く予定です💪🏻✨

も〜ほんとにめちゃくちゃ楽しみにしてましたよ!!!

ネバセイもFWMも一度は観劇できましたが、その時は仕事がめちゃくちゃ忙しくて疲れてたので…笑

芹香さんを思う存分に観るぞ!!!!と気合を入れていきました👊🏻

 

 

全体的な感想

芹香斗亜さんがカッコいいので最高!!!!!

ハイローもLDHも名前しか知らないレベルで予習もしなかったのですが、ストーリーも分かりやすくて、歌もダンスも多くて、ショーみたいで楽しかったです!

ロッキーのビジュアルは正直そこまで好みじゃないのですが、まぁ実際は何でもカッコいいんだよね。

唯一残念な点があるとすれば、ゆりかさんに不良役はちょっと無理があったなというところ。

でも逆に似合っても困るし、これは仕方ない🙂笑

 

芹香さんのロッキーがとにかくカッコいい

ビジュアルもカッコいい

まずビジュアルがですね、前情報の段階では正直そこまで好みじゃなかったです…。

なぜならあの髪型は頭が大きく見えるから🥲

私は芹香さんの小顔ぶりにビックリするのが大好きなので、そこが残念だなって😭

しかし!実際に生で観ると!

 

まぁ何でもカッコいいな……。

 

と心変わり笑

だって芹香さんなんだもん😭どんなビジュアルでもカッコいいんだわ😭

私もピンクのサングラスとゼブラ柄のお洋服を用意しておくべきだったかな…とちょっと後悔。

 

WHITE OUTもカッコいい

それにWHITE OUTもカッコよかった!

元々の曲がまずカッコいいですよね。さすがLDH

FWMでお披露目されたときもテンションがブチ上がりましたが、あの人数だとさらに上がる!

歌ってるときにロッキーが女の子2人に絡んでるのがめちゃくちゃキュンとしました。

ロッキーが去ったあとに、その子たちが「カッコよかったね…!」みたいな雰囲気で、トキめいてるのが伝わってさらにキュンとした〜!

顎クイはズルいよな。

振付もすごく好きです!

脚を上げる振りが多くて、脚の長さと上げる高さにいちいち感動する笑

序盤のロッキーの後ろにホワイトラスカルズのメンバーが並んでるときの振り(説明が下手)が、ロッキー絶対感があって特にお気に入りです。

 

紳士で優雅で強いロッキー

それから紳士で優雅で強いところ。

ロッキーは過去の経験から、女性を守り、彼女たちに危害を加える男性には鉄槌を下すそう。

この信念の歌にキュンとするわけですよ!

 

えっこんなカッコいい人が守ってくれるの……?!

 

実際ホワイトラスカルズは敵の女性にも手は出せないようで、そこがまた紳士的でキュンとしましたね。

第4場Bでカナがコブラと街を巡ってると報告されたとき、ロッキーが1番に「危険な目に遭っているのか?」と聞くところも優しくて好き!

しかもコブラたちに対してはガラが悪いのでそこのギャップがね〜〜!!良い!!

目力が強くてオラオラしてて、ちゃんと怖い人でもあるのです!!

ただ「傷付いた女性たちに人を信じる勇気を」と夜のお仕事に就かせるのは正解なのか…?!とは思いましたが笑

でもサポートって言ってたからすでに夜のお仕事をしてる前提のことなのかな?

きっと原作に詳細があるんだろうな…。

 

戦うときもエレガントじゃなかった??!!

すごい好きなのは、終盤に全員集合して燃えたソング歌った後の戦闘シーンで、村山が胸ぐら掴んで殴りかかろうとしてるのをかわして制してるところと、複数人に囲まれてるのをステッキと腕で牽制してるところ。

いやあまりにも大人の余裕があって強くて優雅で最高にカッコいい😭😭😭

 

カリスマ性もある

そしてカリスマ性。

これは円盤を観て初めて気付いた(現場ではロッキーを常にオペラグラスに納めているため)んですけど、ホワイトラスカルズって他チームと比べてリーダーの絶対感強くないですか?!

特にそれを感じたのは第3場Cと第15場。

第3場Cで、ロッキーが歌いながら銀橋を渡る(カッコいい)のに、ホワイトラスカルズの皆も合わせて移動するところ。ロッキーがちょっと止まると、KOO以外は慌てて戻ってるのが可愛い。KOOは平然としてるのがNo.2感があって良かった。

第15場でそれぞれのチームが登場するとき、ホワイトラスカルズのメンバーが先に前→道をあける→奥からロッキーが出てくる→皆で変なポーズを決める(しかもロッキーの脚が人にのっかってた)のところ。

他のチームは普段の会話では対等だけど決定権はリーダーにある、みたいな家族とか友達感が強いように思えましたが、ホワイトラスカルズに関してはロッキーの絶対感がすごいな〜と思いました。

 

意外と冷静

あと意外と冷静。

コブラと「話し合いで解決するような間柄じゃない」と言いながら、違和感を覚えたら「俺たちに必要なのは話し合い」という結論になる。

喧嘩を生業としているのに意外と話し合いの重要性を分かっていたので面白かった。さすがリーダー同士だわ。

お客様を最優先に避難させてたしね。

出来る男なんだわロッキー…。

 

苺美瑠狂が可愛い

苺美瑠狂めちゃくちゃ可愛かったです!!

特攻服のパンツの裾がちょっとすぼんでるのが可愛い。

それから純子の恋する女の子感が可愛かった〜🥹💓

コブラに彼女が出来たかも!の場面で、純子が拳を振り上げてたのにコブラが来た瞬間サッとそれを隠してたのが、なんかもうキュンとしてしまった〜😭🫶🏻

宝塚初観劇の友人たちも「苺美瑠狂が可愛かった」と総じて言ってくれました。特に純子がとんでもない美人じゃないかと。

わかる。

 

トンチキなストーリーで良い

いや最終的に全部燃やしちゃうの面白すぎない??!!

苦邪組が最初に「内側から壊す」って潜入してたのはどうしたの??!!

急に雑になるのめちゃくちゃ面白かったです。

 

カナの「出ちゃった」も面白かったけど、私はコブラの「死んだばっかりだろ!」もかなりツボだった。言い方が良い。

 

歌とダンスが沢山あって楽しい

歌とダンス沢山あって楽しかった〜〜!

最初のチーム紹介するところで持ち歌を歌いながら大階段降りてくるのめちゃくちゃテンションが上がった!

全員で燃えたソング歌ってるのも迫力があって良かったです🙌

友人も「ずっと歌って踊って、それも揃っててスゴいね!」と感動してくれてました🫶🏻

 

上品なゆりかさんに不良役は微妙

唯一残念なのは、ゆりかさんに不良役はやっぱりちょっと違くないかな?!というところ。

「マジか」「テメェらぶっ殺されてぇのか」みたいな言葉遣いは、上品なゆりかさんには合わないなぁと正直思いました。ビジュアルは大正解なんですけどね。

でも私は上品なゆりかさんが好きなので、似合ってたとしても困ったかも🥲

 

その他細々思ったこと

・ルイマキセのあの髪型とスーツはカッコ良すぎた。ありがとう。

・紫藤りゅうさんの不良役が新鮮でカッコよかった。

・亜音有星くんのテッツと山吹ひばりちゃんの仁花ちゃんのカップルが可愛かった。亜音くんの仁花ちゃん大好き感と好きな女の子に向ける優しさがキュンとした。

・愛未サラちゃんの苺美瑠狂めちゃくちゃ可愛かった。紫藤さんとの並びも可愛かった。

・真白悠希くんを本公演で初めて認識した。あの髪型可愛い。これからも注目したい。

・メイナンツーが最終決戦でちゃんと優雅にひらひら〜って感じで闘ってたのが二次元みたいで好きだった。

・みんな背が高くて脚が長い(いつものこと)

 

おわりに

超超超楽しかったです!!!!!!!

ロッキーと芹香斗亜さんが好き!!!!!!