宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「Xcalibur エクスカリバー」感想

 

先日、宙組・芹香斗亜さん主演「Xcalibur エクスカリバーを配信で観ました!

 

芹香さん、本当にトップになったんだ〜😭

おめでとうございます🎉

もうめちゃくちゃ嬉しい!

開演アナウンス聞いて泣きそうでした😂笑

 

 

全体的な感想

アーサーが最高だったのでヨシ!

光の芹香さんと闇の芹香さんを両方見られるなんてお得な作品なんだろう…!

芹香さんファンとしては大満足🙆‍♀️

でもストーリーはめちゃくちゃ良いって感じではなかったですね。ヒロインに浮気されちゃうし…。

曲も長くてちょっと飽きた笑

 

光と闇の芹香さんが見れるのが最高

見どころはなんと言ってもアーサーの二面性!

きゅるんと純真で可愛い美青年として登場し、1幕終わり〜2幕ではすっかり闇堕ちして暴君に。

つまり可愛い芹香さんもダークでカッコいい芹香さんも見られるわけです!!🙌✨

それに、あそこまで可愛い芹香さんはなかなかレアでは?🥹💓

 

個人的には王になる前から「父上」呼びだったり、マーリンやモーガン登場時には「どなたですか?🥺」と言ったり、上品なところがすごい好きでした。

 

あとはグィネヴィアに「君の夢を見た」と告白する時の、優しいキスシーンも大好き!

我々に見えるのはアーサーの後頭部のみなわけですが、「こんな夢」という言い方も、キスするまでの若干の緊張が感じられる動作も、全てが優しくて愛に溢れててめちゃくちゃキュンとしました。

 

こんなに優しいからこそ闇堕ちが引き立つんだけどね。

 

闇堕ちしたときの鋭い目線もカッコよくて大好きが止まりませんでした〜😭

これよ!!!芹香斗亜はこれがまた良いのよ!!!!

芹香さんのどんなお役が1番好きかって言われるとかなり悩むんですけど……😂笑

 

いやもうさ、グィネヴィアとランスロットもいなくなった!ってなったときのアーサーも可哀想でね……。

でもそこもキュンとしたよね、可哀想で。

 

「2人を許す」と決めたとはいえ、1人中心となって戦場で戦う姿が健気で眩しかった〜!

最終的には父上もグィネヴィアもランスロットもマーリンもモーガンも、皆いなくなっちゃって、アーサーは1人になったけど、それでも王として立っているところに彼の成長を感じて、じーんとなりました。

それにランスロットの死の間際やグィネヴィアとの別れの場面では、アーサーは完全に闇堕ち前のアーサーだったから、「王になっても彼の純真さは変わってなかったんだ!」と分かるのも嬉しかったです。

 

りっつさんと真白くんも良かった

若翔りつさんのマーリンと真白悠希くんのモーガンも最高でした!

振り分けが発表された段階でりっつさんはマーリンだろうな〜と思っていたけど、モーガン役は誰?と思っていたら真白くんでビックリ笑

でも真白くんで大正解でしたよね!!

男役でないとあのレベルの強さや迫力は出ないでしょうし。

何より真白くんの女性役すごい綺麗だった!

男役さんって普段はあんなにカッコいいのに女性の姿でも違和感なく美人だからやっぱスゴいよね。

 

この2人のデュエットの迫力が凄かった!笑

あとフィナーレでの2人もめちゃくちゃカッコよかったです!

 

真白くんには是非とも新公主演が回ってきてほしいなぁ🥲

こんなに実力があってビジュアルも綺麗なので、これからもっと沢山見たいです。

りっつさんのことも、もっと好きになりました!

 

宝塚感はない

私は芹香さんファンだし、宙組が好きだから満足したけど、正直宝塚!って感じはしなかったです。

ずっと暗いしヒロインとの場面は少ないし、マーリン&モーガンの方が美味しかったよね。

メンバーが好きじゃなかったら最後までちゃんと見れたか怪しい……。

 

おわりに

とにかく芹香さんのアーサーが最高でした!

芹香斗亜さま、改めてトップ就任おめでとう!

これからも大好きです♡