宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「ジュエル・ド・パリ!!」感想

 

先日、雪組・彩風咲奈さん主演「Lilacの夢路」「ジュエル・ド・パリ!!」を観劇しました!

ざっくりですが今回はショーの感想です。

 

お芝居以上にめちゃくちゃ楽しみにしておりました!

 

 

全体的な感想

めちゃくちゃ楽しかった〜〜!!!

お衣装が全部可愛くて、主題歌も良くて、これぞ宝塚!宝塚見た!って感じでした。

夢白あやちゃんの出番が多いのも嬉しかったです!

夢白ちゃんの全てのお衣装が可愛かったし、それを全て着こなすのがさすがすぎました🥹

 

ざっくりな感想

まずプロローグがめちゃくちゃに良かった!

ここが1番好きかもしれない笑

夢白ちゃんが男役さんたちを従えて登場してくれるのが大正解すぎて…。

夢白ちゃん本当に美しかった!!

 

あと「ジュエル・ド・パリ〜♪」と歌いながらブワッとタキシード姿の男役とドレス姿の娘役に囲まれるのが、宝塚キタ!!!って感じで最高でした!

 

次に朝美さんとひまりちゃんの場面。

ここもキュートで楽しかった!

男役さんのジャケットの裏地と娘役さんのスカートの内側が同じビビッドなピンクで統一されているのが可愛かったです♡

 

それからビックリ和希!!!笑

ネットで話題にされすぎてもはやビックリしませんでしたが😂笑

やっぱりソラカズキは何しても上手いし綺麗!!

私はアクアヴィーテが初観劇なのですが、中詰めでソラカズキが女装していたことに全く気付かなかったのを思い出しました笑

腹筋凄かったし綺麗だったけど、貴重な3番手単独メイン場面が女装なのはちょっと微妙なのでは?と疑問。

 

次はフェルゼン伯爵とマリーアントワネットの場面。

ここの夢白ちゃんも最高だった〜〜〜!!!

だってめちゃくちゃ可愛い!!!

頭にデッカい飾りが付いてるのも、横に広がるスカートも、全てが可愛かった…。

 

それから中詰め。

でも夢白ちゃんのスミレのダルマが可愛かったことしか記憶にない!笑

 

そして夢白ちゃんを中心としたカンカンの場面!!

ここも超〜可愛かった!!!

お衣装も歌も振付も可愛かったし、なにより夢白ちゃんが真ん中で銀橋にいる!っていうのが嬉しかったです。

 

夢白あやちゃんがもっと大好きになった

とにかく夢白ちゃんが最高でした。

 

彼女が宝塚を一度も観劇したことのないまま音楽学校に入学したというのは有名な話で、入団して間もない頃は様々な感想があったとか。

でも私は、入学前から宝塚好きであることは必ずしも必要でないし今頑張ってくれているのだから良いのでは、とずっと思っていました。

逆に宝塚をよく知らなかったからこその苦労も恐らくあっただろうと勝手ながら推測します。

 

だから今回、夢白あやちゃんというトップ娘役を目撃できたことが奇跡のように感じられ、ここまでの彼女の努力と、彼女を見つけてくれた劇団、それに彼女を支えてこられた方々に感謝しかありません。

 

夢白ちゃんがトップ娘役になる前から、お披露目までちゃんとリアルタイムで追うことができているのがとても嬉しいです。

 

おわりに

ショーの内容については、宝塚見た!!!って感じでテンションは上がりましたが、プロローグくらいしか好きな場面がなかったというのが正直なところ。

でも夢白ちゃんの出番が多かったし全ての夢白ちゃんが美しかったので大満足です。

宝塚初観劇だった友人も「楽しかった!」と喜んでくれました。

 

とにかく夢白ちゃんが大好きです。

トップ娘役就任、本当におめでとう!!そしてありがとう!!!