宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

星組「ランスロット」感想

スカステで放送された星組・真風涼帆さん主演「ランスロットを観ました!

最推しの芹香斗亜さんがメインキャストで出演されていると聞いたので録画☺️💓

 

 

あらすじ

騎士である主人公・ランスロットは、アーサー王と理想の世界を創りたいという思いがあるも、幼い頃から仕えてきたグウィネビア(今はアーサー王の妻)と密かに想い合っており、両立しない2つの感情に葛藤する話。

 

全体的な感想

普通でした。

なんかすごい漫画チックでしたね。マガジンで連載してそう笑

正直展開がよく分からなかったです🙄

アーサー王伝説をよく知らないのでそれもあるかも😂

でもどの方々もビジュアルがめちゃくちゃ良かった!!!!!

あと真風さんと芹香さんのお化粧が今と全然違くて驚きました。真風さんを初めて三白眼だと思った…。

 

展開がよく分からなかった

とにかくよく分からなかった。

それに尽きます🙋‍♀️

よく分からなかったのは主に以下2つです。

 

①モルドレッドの存在

まず分からなかったのはモルドレッドの存在。

幼いランスロットランスロットが切ったと思ったら、それを魔女が蘇らせて出てきたのがモルドレッド。

 

どうして…??🤔

 

たしかに戦いの時にはモルドレッドはランスロットに「私はお前だ」と言っていたし、そうなんだろうけども、あれはなんだったんだろう??

元ネタの設定がそうなのかな?と思い調べても出て来なかった😂

 

②グウィネビアの感情

次に分からなかったのはグウィネビアの感情。

 

始めはグウィネビアがランスロットに想いを告げるもランスロットは理性により拒絶

ランスロットが愛に正直になったかと思えば、今度はグウィネビアが「私は王妃」と理性を取り戻し拒絶

アーサー王たちにランスロットとの関係を問いただされた時にはグウィネビアも否定しない。

 

これによって最終的に2人は国を追われる身になってしまう。

 

よく分からなかった…!!!

 

グウィネビアが自分の役割を思い出して拒絶するところまでは分かるんですが、その後が分からない…!あの時つけた仮面はどうしたの??😂😂

そんな感じだったのでトキメキは無かったです😭

 

ビジュアルが大勝利

本当にどの方々もビジュアルが最高でしたね!!

特に美穂圭子さん演じるヴィヴィアンと、花愛瑞穂さん演じるモルゴース、夢妃杏瑠さん演じるモルガンが強くて怖くて綺麗で好きです!

モルゴースとモルガンの登場シーンなんて厨二心をくすぐられてゾクゾクしちゃいましたよ!!!

全てのビジュアルがオタク心にびしばし刺さりました😂笑

 

もちろんモルドレッドが好き

はい。

芹香さんが好きなのでもちろんモルドレッドが好きです。

 

まず顔が良いです。役に合わせたんだと思いますが、お化粧が怖くてビックリしました。でもそれがまた美しい😭😭細眉&赤リップが最高でしたね!髪型もめちゃくちゃ素敵でした!!!中性的な外見で且つカッコいいなんて天才ですか??

 

そしてスタイルも良いです。わたくし芹香さんの両肩から下半身にかけての逆三角形(そのうえ小顔で脚が細長い)シルエットが大好きなんですが、今回のお衣装はそれが強調されていてすごくツボでした。めっちゃ好きです。ワインレッド似合いますね。

 

また全てを陥れる悪役なのも良かったです。ランスロットどころかスーパー聖人のアーサー王まで騙しちゃうなんて最低だよ!好き!彼の存在と展開がよく分からなかったので細かいことはよく分かりませんでしたが。

 

真風さんも素敵だった

この作品は2011年に上演されたそうなので、なんと10年前!笑

私の中で真風さんは「大人な男!」ってイメージなんですが、今回はキラキラな印象を受けました。

黒髪ロング&赤リップなのも新鮮でした。個人的には真風さんはハイトーン短髪の方が好きなんですけど、でもすごく綺麗だった🥺✨

 

おわりに

ビジュアルが最高✌️✌️✌️