宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「黒い瞳」感想

 

スカステで放送された宙組・真風涼帆さん主演黒い瞳を観ました!

芹香さんは出演されていませんが、まかまどを見たかったのです☺️💓

 

 

全体的な感想

めっちゃ良かった!!!!

ときめきも友情や誇りにグッとくるところもあり、どの場面も美しくて退屈せず、安心して観られました。

登場人物がほぼ善人なので、イライラしないところが良かったです👍✨

そしてやっぱりまかまどが好き😭真風さんとまどかちゃんが好き😭ってなりました!

 

純真で高貴なニコライがめっちゃ素敵

高貴なお役の真風さん最高に素敵です😭😭💓

身分が低い者にも親切で、好きな女の子を侮辱されたらちゃんと怒れる、でも女帝へ忠誠を誓っているから命が危機にあっても裏切らないという芯の強さもある、まさしく「お坊ちゃん」!

個人的には村の娘たちに騒がれて、困ったように「こんにちは」と言うシーンが好きです笑

育ちが良いヨ〜。

そしてニコライの善行によりハッピーエンドに結びつくところが爽快で良かったです🤣

ニコライ!良かったね!ってめっちゃ思います😢笑

 

同じく純真なマーシャがめっちゃ可愛い

まどかちゃんは本当にヒロイン感が半端ないですよね😭💕

マーシャは基本的には守られヒロインですが、ニコライを救うために結婚する幸せや命を捨てられる、芯の強さもあります。

髪型もお衣装もお顔も全部可愛くて、ニコライが好きになるのわかる!守ってあげたいのわかる!ってめっちゃ思いました笑

ダンスも美しかった!🙌✨

 

性格の似てるニコライ&マーシャのコンビにときめく

ここまで書くとお分かりのとおり、ニコライとマーシャって性格が似てるんですよね!😂

生まれこそ正反対ですが、優しくて純粋で、相手のためなら自分を犠牲にできる強さのあるところが同じです。

そこがもう微笑ましいし、2人とも善人なので、ハッピーエンドになったときの幸福感が半端ない!!!

やりとりにもキュンとしました💓

 

話の構成が綺麗

アルジェやコルドバ、そして今回の黒い瞳を見て、柴田先生の作品は話の構成が綺麗だと感じました。沢山の作品を見ているわけではないので、本当になんとなーくですが笑

台詞で説明させて場面を省略していることが多々あるのに、置いてけぼり感がないのが凄いなぁと思います。

おそらくどの情報を場面にして、何をしないか、という取捨選択が上手いんだと推測します。

無駄な場面がないので、ずっと集中して見られるのが有難い🙏

 

まかまどがやっぱり好き

まかまどがやっぱり好きだ〜!って再確認しました!😂✨

優しくて包容力のある真風さんと、守ってあげたくなる可愛さと芯の強さが見えるまどかちゃん、もう本当に良かった!!!

身長差も萌えでしかないんだもん🥺

デュエットとか感動して泣いちゃいました😢笑

そうだよ私が今まで1番見てたのはこのコンビよ!!って好きと安心感が爆発しました。

 

こまごま思ったこと

・純矢ちとせさんのエカテリーナ2世がめちゃくちゃ綺麗だった

・エカテリーナ2世とプガチョフが並んだ場面が迫力があって好き

・夢白あやちゃんめちゃくちゃ可愛かった

・シヴァーブランは唯一嫌なやつだったけど髪型が好き

 

おわりに

すっご〜〜く良かったし、まかまども摂取できて嬉しかったです😭💕

まかまどが好きだーーー!!!!