宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「GRAND MIRAGE!」感想

 

先日、花組・柚香光さん主演「GRAND MIRAGE!」を観劇しました!

 

初日映像がすごく良かったのでめちゃくちゃ楽しみにしてました〜☺️💓

(※こちらは観劇後に書いたものの事件があってからずっと放置していた文章になります。投稿するかも悩みましたが、私が当時観劇して楽しかったことやこの作品やタカラジェンヌが好きなことに変わりはありません。宝塚歌劇が改革を進めながら今後も続いてほしいという思いも込めて、感想を投稿いたします)

 

 

全体的な感想

最高!!!!!

めっちゃ好き!!!!!

音楽もお衣装もまさに夢の世界。この繊細な美しい世界観は現場でしか味わえないと思います。

当日券がないことをこれほど悔やんだ日はありません。

 

花組のロマンチックレビューはガチの夢

私は花娘の「徹底的に男役を立てる」姿勢と、そこに誇りを持ってるところがめちゃくちゃ好きで…。

(今のトレンドには合わないですが、だからこそフィクションとして好きなのです)

岡田先生の作品は「男役をより魅力的に見せる額縁や花」という正統派な役割として娘役の出番をたくさん作ってくださるので、そこが花娘の持ち味とガッツリ合わさって、本当に夢の世界でした。

私はもし自分がタカラジェンヌだったら絶対に娘役になりたいし、娘役としてこんな作品の一部になれたら幸せだろうな…と思いました。

 

全ての星風まどかちゃんが可愛かった

全ての星風まどかちゃんが可愛かった〜〜!!!

全場面の衣装が可愛かったですよね??!!

特に好きなのはプロローグのドレス🥹🫶

 

おわりに

本当にめちゃくちゃ良かったです!!!

全てが可愛くて美しくて、まさに夢の世界でした。

このショーが好きすぎて、全ツの申込しちゃいましたもん。笑

(そしてなぜか当選したので行って参ります!)

素晴らしい作品をありがとう岡田先生、ありがとう花組!!!