宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

今年も宝塚歌劇を楽しみに生きる

 

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました😂

最近の宝塚で思ったことを書きます。

 

 

 

パワハラ問題

パワハラ問題について、現在の状況は外野の我々には当然分からず…。

ただ先日公開された、亡くなった生徒さんによるLINEを見てから、私の中での印象は変わりました。

 

まずヘアアイロンの件。故人は「わざとかも」と思ったようですが、正直これに関しては本人じゃないと分からないので、それだけでパワハラとは断定できないかな…と。

彼女が顔に傷が残るのでは?とかなりショックを受けていた(当然ですが)ことは分かりましたが…。

Aさんが新公でアドバイスをしてあげてた、励ましてた、といった事実も鑑みてほしいなと、勝手ながら思ってしまいます。

 

それから下級生に関してのやり取り。

態度に問題のある下級生がいたことが、こちらとしてはまずショックでした。

でもそれに関しても、相手の上級生は「それでもダメだったら私が見る」と送っており、むしろ面倒見が良いようにも感じました。

彼女は態度の悪い下級生vsそれを咎める上級生の板挟みだったのでは?と勝手な想像ですが思います。

注意を1人に集めるのは問題だったと思いますが、指導内容自体はパワハラとは思えなかったです。

私はこの件で、音校に合格したら全員入団・全員舞台に出られる、というシステムがあまり良くないのでは?とも思いました。

 

グラフ最新号

久しぶりの芹香さんの新しいお写真。

 もう辛い。

あまり元気がなさそうに見えて、こちらまで悲しくなってしまいました。

それまでも色々と辛い時はありましたが、推しのこんな姿を見るとこんなにも辛いものかと。

パガファンの舞台写真も掲載されていて、ポロポロと涙が出てしまいました…。

 

人が自ら命を絶ったのですから大事になって当然ですし、原因究明も今後の改革も絶対に必要です。

でも私は芹香さんが好きだから、芹香さんが悲しい目に遭ってしまったことが、どうしても辛い。

 

一方で、さくちゃんの一生懸命な姿には励まされました。

路線スターさんによる110周年に向けてのメッセージで、宙組生は短文が多いなか、さくちゃんは丁寧な文字で長文を書いててくれて、これにもちょっと泣きました。

 

事態が少しでも良くなりますように。

 

年末のスカステ特番

芹香さんの歌で勿論泣いてしまったのですが、私の心境は上でもすでに書いたので割愛。

 

宙組のさくちゃん、ずんちゃん、もえこさんの歌でも泣いちゃいました…🥲

そうだよ、新生宙組はみんな歌ウマなのよ!

それから、さくちゃんの笑顔は自然と人を元気づけてくれるというか、こういうところがトップ娘役に選ばれた理由なんだろうな…と改めて納得。

 

宙組の舞台を待ってます。

 

最近見たスカステオリジナル番組

最近見て特に印象に残っているのは、舞空瞳ちゃんのCASTと、一之瀬さんの珈琲部。笑

 

トップ娘役さんは上級生男役に囲まれてることが多いので、同期の皆さんとのやり取りは新鮮でした!

なこちゃんはしっかり者のイメージだったけど、意外と甘えたな感じなんだ…!

と好感度がさらに上がりました🫶

AとB、どちらも見てて楽しかったです☺️

 

最近一之瀬さんのあの優しい感じがすごく好きで…🥲笑

いやあんな部長がいたら絶対入部希望者多数でしょ!😂笑笑

ゲストの娘役さんもみんな可愛い!

二葉ゆゆちゃんが優しいお姉さんで、七彩はづきちゃんと仲良しそうなのが微笑ましかった💓

私があまり下級生に詳しくなく、常和紅葉ちゃんは初めてお顔を拝見しましたがすごく美人!落ち着いてる感じだったので、はづきちゃんより上級生?と思っていたら107期とのこと!これから沢山みれたらいいな〜☺️

あと先生によるコーヒーの話は普通に勉強になりました🤝

 

星組初日フィナーレ生中継

VIOLETPIA、良かったですね!!!

なこちゃんのビジュアルが大人っぽいのが印象的でした。

デュエダンもシンプルなドレスだったし、階段降りでも前髪なしの綺麗めロング。

なこちゃんは中顔面が短いので完全に可愛い系でしたが、よく考えたら彼女はすでにベテラントップ娘役…。そろそろそういう枠に移行されてるのかな…と感慨深かったです。

どちらも素敵だけどちょっと寂しい。

 

花組退団者

アルカンシェルでの退団者も先日発表されましたね。

個人的にショックだったのはほってぃとみこちゃん😭

みこちゃんに関しては本公演のGRAND MIRAGEで「可愛い子がいる!」と発見したばかり…🥲

アルカンシェルのチケット取れたらいいな😂

 

今年も宝塚歌劇を楽しみに頑張る

宝塚へのモチベが落ちていましたが、先日星組のRRRのチケットが取れ、徐々にまた戻ってきました。

昨年は辛いことが沢山ありましたが、今年こそ良い方向に向かってくれたらと思います。