宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

月組「パリの空よりも高く」感想

 

先日スカステで放送された、月組瀬奈じゅんさん主演「パリの空よりも高く」を観ました!

タイトルが可愛かったのと、クラシカルな雰囲気の作品がみたかったので録画。

 

 

全体的な感想

良かった。

単純にお芝居として笑

宝塚作品としてはどうなの?と思うところはありましたが、嫌な人がいないためストレスなく見れて、普通に面白かったです。

主題歌もしばらく頭の中で流れるくらい良かった笑

 

安定したストーリー展開

ストーリーは、エッフェル塔建設の資金を持ち逃げするはずだった詐欺師が最終的には情に流される、という王道な展開。

大したハラハラドキドキもなく、予想どおりに事が進みます。

それでも退屈しなかったのはお芝居が良かったからだと思います。

大嵐の中エッフェル塔を支えたのはちょっと分からなかったけど笑

 

お気に入りはジョルジュ

好きな登場人物は大空さん演じるジョルジュ!

なぜなら可愛いから笑

なんとなくずんちゃんを思い出しました。

輪郭と鼻と声が似てるからかな?

ミミに「可愛い」と言って頑張ってアプローチする姿があまりにも可愛い😂笑

「好きな人がいる」と言うミミに「僕?!」って返すとこも可愛かった〜💓身長差が良き🙆‍♀️

冒頭のピンクのお衣装も好きでした🫶

 

娘役の出番やカッコいい役が少ないのは難点

宝塚的にどうなの?と思ったのは、娘役さんの出番やカッコいい役が少ないこと。そもそも役が少ないですよね。

瀬名さん、大空さん、遼河さんくらいしかイケメン枠にはおらず、おそらく2番手であろう霧矢さんが冴えないビジュアルの建築家役なのはどうなんだろう…?

さらにトップ娘役の彩乃かなみさんの出番があれだけとは!笑

アルマンドとミミの絡みがもうちょっとあればキュンもあったろうし、そこまで気にならないのですが🥲

作品としては普通に面白かったけど、当時のファンの方々的には良かったのかな?という疑問です。

 

おわりに

再演してほしい、推しに演じてほしい、というタイプの作品ではなかったけど良かったです!

さすが芝居の月組でした🙆‍♀️

あと下級生時代の夢咲ねね様が見れたのが嬉しかった☺️