宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

宙組「アクアヴィーテ」感想

2回目は私が「レヴューってたのし〜!」となった「アクアヴィーテ」🥳

スカステや円盤で他のレヴューもみたけど、1番好きなのは今でもアクアヴィーテです💕

 

 

全体の感想

アクアヴィーテはウイスキーをテーマにしたショー。ひたすら「アクアヴィーテ!」と歌う場面が印象的です。すごくゴージャス!カッコいい!頭に残る!

なんかもう難しいこと考えずにひたすら楽しい!!!!!

藤井大介先生は天才だよ…🤦‍♀️

 

第3・4場

もう楽しい。ここでギラギラのお衣装を着た美形が次々と出てきて集団で歌って踊る。

 

カッコいい〜〜〜!!!

 

男役さんが集団でいる場面?(上手く説明できない)で芹香さんが三白眼をギラギラさせて踊ってるんだけど、最初は口が結ばれてるのがだんだん笑ってくるところがすっごく好き😭😭😭💕💕

円盤にもNHKアングルにも確か写ってなくて、たしかYouTubeに上がってる初日映像で見られるんですけど…🥺

芹香さんの表情が本当に好きです😇💘

真風さん、まどかちゃん、芹香さん、ずんちゃん、和希さんの5人が客席に降りてきたときの並びも最高!!!

このときの「お前は俺だけのものさ〜」って真風さんが歌うところで、芹香さんがお顔の角度を下げていくのが稽古場映像で見られて、そのときの表情もすっごくカッコいい😂😂✨✨

芹香さんってお鼻の形と輪郭が特に綺麗ですよね🥺好き🥺

まどかちゃんのソロもかっこよくて好きです🥰

 

第6・7場

ハイ推し!!!!!カッコいい!!!!

銀橋を渡るときの動作が全てカッコいい。

特に「ウィスキーのパワー〜〜〜」って歌うときの振り(伝われ)が好きだ。

和希そらさんと瀬戸花まりさんのおふたりも、歌が上手ですね🥰

 

第8・9場

突然常夏になるの面白すぎて好き。

推しは出てないけど好きな場面です!

まどかちゃんのお衣装が可愛い💘

ここでの歌も耳に残るんじゃ〜

 

第11場

出ている人数が多くて、次々に色んな人が銀橋を渡っていくのが楽しい。

たぶんその前後の出番に関係してるんだと思うけど、結構お衣装や髪型の違う方々がいるのが良いよね。わちゃわちゃ感。ディズニーのパレード的なワクワク感がある。

ここでの芹香さんも流れるように銀橋を渡ってくれるので…きゅんです💘笑

 

第12場

真風さんとまどかちゃん、芹香さんと夢白あやちゃんが踊り、ずんちゃんが歌う場面。

まどかちゃんと夢白ちゃんが舞台で舞うときのお衣装がヒラヒラしてすっごく綺麗です🥰

私はここで夢白ちゃんが綺麗すぎて大好きになってしまう💘

(まず「夢白あや」って名前が綺麗なんだ)

夢白あやちゃんについてはまた語りたいな…🥺

 

第14場

ここにきてまたアクアヴィーテのターン!!!

たのし〜〜〜〜!!

私はもうオープニングと中盤とフィナーレの3回、同じ曲がこないと満足できなくなってしまった…。

これくらい何度も主題歌は流してほしい笑

ルサンクに載ってるこのときのお写真の夢白ちゃんが好きです🥰

芹香さんのお隣ですっごく良かった😢💕

 

第15場

推しは出てないけど好きな場面その2。

マイクで歌う両脇のお2人の歌が上手なうえに、真ん中のソラカズキのダンスが上手すぎる!!!!

(和希そらって何でも上手すぎてソラカズキって呼びたくなりません??)

ソラカズキの軽快な足運びは見ていてすっごく気持ちがいいし、ウワーー!ってテンションが上がる!笑

私は運動音痴なので、あんな風に身体を動かせるのって凄いなーー!と感動しちゃいます🥺

アクアヴィーテを短時間のうちに浴びたいときは好きな場面しか見ないんだけど、ここの場面は絶対に3回みるくらい好き🥰

 

第19・20場

スターを一人ひとりというより、トップさんを中心とした団体としてのパフォーマンスですよね。

コーラスも綺麗だったし、迫力があってカッコよかった〜!

真風さんが来る前のまどかちゃんと芹香さんの並びも好きです。

なんかトップさんがいないときのトップ娘役と2番手の並びって、トップさんがいない間は私たちに任せて!って感じがしてカッコいい!と思う。完全に私の偏見だけど笑

特にまどかちゃんは可愛いイメージの方が強いから、このときは強くて頼もしい雰囲気が出ていて、これがトップ娘役の風格〜〜!となりました。

カフェブレイクでこの場面は何を表現しているのか知り、なるほど〜〜〜と納得した思い出があります。私は芸事に関して完全に素人だから、こんな風に解説があるとより楽しめるな〜と感動でした。

 

第21場

ロケットのシーン。夢白ちゃんと瑠風さんが銀橋を渡ってくるんですけど、それがまた可愛い💕

夢白ちゃんは大人っぽい印象だったので、初見ではさっき芹香さんの隣にいた方だと気づきませんでした…😳笑

このときの夢白ちゃんのお衣装も可愛いです💘

 

第22場

これも美形が集団で歌って踊る場面。

真風さんと芹香さん、ずんちゃんが一緒に階段を降りてくるところがカッコよくて好きです。

 

フィナーレ

宝塚のフィナーレ大好き!

 

となった思い出の場面。笑

エトワールの小春乃さよさんの歌声が本当に綺麗なんだよ〜〜〜🥰

後に小春乃さんが特に上手なエトワールだったんだな〜と思い知る…

また小春乃さんのエトワール来てくれたら嬉しいな☺️

 

アクアヴィーテのフィナーレはもう衝撃!!!!!(シトラスの風も観てたはずだけど私の中ではアクアヴィーテが強かった)

美形が次々と階段を降りてくる!!!!それも歌いながら!!!!丸い飾りを持ちながら!!!!!!圧巻!!!!!

前にネットの記事で「密が魅力」と書かれていたのがずっと頭に残ってるんだけど、本当にそのとおりだと思う。

あの大人数全員が美形で!!あれほど豪華なお衣装を着て!!!豪華なシャンシャンを持って歌ってるんだもん!!!!!

圧倒されないわけない!!!!

一人ひとりも勿論輝いているんだけど、そんな彼女たちが集まってるのが最高〜圧倒的な美に殴られてる感じ。

 

以下、初見の私の階段降りの実況。

 

ソラカズキ!上手い!

 

3番手のずんちゃん…羽根だ…羽根…?

(ここでちょっとビックリする。羽根文化を知らなかった)

 

2番手の芹香さん!!!!!

まって!!!!羽根!!!デカい!!!!!

 

徐々に大きくなる羽根。

なにこれ???

 

トップ娘役の次に、ついにトップスターが降りてくる!

と思ったら暗転。みんながシャンシャンを回しながら階段を見上げる…。

エッ???なにがおきるの??!!!

と思ったら中央でただ1人スポットライトを当てられたトップスターが!!!!!しかも羽根が!!!!さらにデカい!!!!

豪華すぎて笑っちゃった。

 

もうここで宝塚の文化ってヤバいな………と衝撃を受ける。

舞台だから、遠くからでもゴージャスに目立つ方法、ということであのデカい羽根なんだろうか。

宝塚ゴージャスすぎて笑っちゃうよ。

好きだ。