宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

花組「アウグストゥス」「Cool Beast!!」を観劇した話

先日、花組の「アウグストゥス」「Cool Beast!!」を観劇してきました!

貸切公演の1階S席でした〜🥰

初観劇は宙組「エルハポン」「アクアヴィーテ」の当日券だったので、あらかじめチケットを取ったのはこれが初です。あと1階席も初。笑

詳しい感想はいま書いてるところなんですけど、ほんとーーーーに楽しかった!!!!!!

私いま仕事がめちゃくちゃに忙しくて、この日も本当は出勤だったのをなんとか休んで…って感じで笑

十何連勤ってしているなか、本当にこの公演に行くことだけが心の支えでした。

 

宝塚にハマって1年以上経つのに、これで観劇は2回目。なんで今まで行かなかったのかというと単純にお金がなかったのと、ハマったら沢山行ってしまう…という歯止めがかかっていたのと、そしてコロナが怖かったから。でも華優希ちゃんが退団されるってなって、本当に行かなかったことを後悔しました。この退団公演も行かなかったら、きっと一生後悔するだろうなって思った。宙組のアナスタシアも本当は行きたかった。円盤を見ながら涙した記憶がまだ新しい。

宝塚はForeverだけどタカラジェンヌや作品はForeverじゃないんだな…って痛感しました。

 

そういうわけでなんとか一般の立見席を取り、その後に貸切公演のチケットも取れたのでそれも。なのであともう1回観に行きます!💪

 

宝塚は本当に素晴らしいね…。チケット取ってから当日までずーっとワクワクしてる。その日にどのお洋服を着て、どのアクセサリーをつけて、どんなネイルをしよう、って考えるのも楽しい。コロナが流行ってから友達とも出掛けられなくなっちゃって、出掛けるのにワクワクするのすごく久しぶりだった。ちなみにネイルは華ちゃんのショーのお衣装をイメージしてパープルとシルバーにしました💅✨

 

幕間は暇なので「歌劇」を買って読もう!と思ったら日比谷シャンテでは売り切れでした。

日曜だったのでキャトルもやってない😢

事前に買っておくべきだった…🤦‍♀️笑

そうだよね…れいちゃん表紙だもんね…

(帰ってから本屋さんで見つけて買いました)

 

もう劇場に入ったときのテンションの上がり方が!!!!すごい!!!!もう本当に涙が出てきちゃった。働いてて良かった!!!!!私はこのために頑張ったんだ!!!!!ってめちゃくちゃに思った。ありがとう宝塚。

 

どれくらい前に席についてるものなのか分からなかったのでとりあえず開場時間に合わせて入って席についた。割と後ろの方だったけど、前は2階席だったから近く感じる。2階席は2階席で見やすかったけどね☺️

 

花組のお芝居はよく分からなかったけど、ショーはめちゃくちゃに楽しかった〜🥰🥰🥰🥰

やっぱり藤井大介先生は天才だよね!!!!!

スカステで放送された大劇場千秋楽フィナーレ以降のライブ中継を死ぬほど見てる。あの時は無観客で拍手がなかったのが本当につらかったから、今回は全力で拍手しました👏👏👏👏👏

私は華ちゃんが好きだよ!!!!!明日からも頑張れるよ!!!!!ありがとう!!!!!って思いながら笑

 

私は芸事に携わったことがないので、拍手や観客の有無が演者さんにどれほど重要なのか正直わからないけど、これが少しでも華ちゃんの励みになれば嬉しいな。

 

華優希ちゃん本当に可愛いよね🥺💗

退団しちゃうの辛いよ〜

華ちゃんを追ってたら柚香光さんも好きになるんだもの…。れい華ばんざい🙌

そしてやっぱり生は最高だった😂😂また休みとチケットを取れるように頑張ろう💪✨