宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

月組「出島小宇宙戦争」感想

スカステで放送された月組・鳳月杏さん主演「出島小宇宙戦争を観ました!

谷貴矢先生の作品は観たことがなかったので録画☺️❣️

基本的に和物は苦手なんですが、ビジュアル的にちょっと違いそう?と思いながら😳

 

 

あらすじ

舞台は江戸時代。日本地図を完成させたタダタカの弟子である主人公・カゲヤスは、兄弟弟子のリンドウと共に宇宙人がいるとの噂を追って長崎の出島に来ると、カゲヤスの持つ地図が宇宙人(本物)・カグヤや宇宙人(と噂される本当は外国人)・シーボルトたちから狙われる話。

 

全体的な感想

普通に面白かった!

すごくトンチキだと聞いてきたので覚悟してしましたが、思ってたより理解可能!

ときどきキャラたちの会話が噛み合ってないんですよね。細かい部分を気にしたらダメな感じ。そういう意味でキテレツなのかな?

でも私はそういう「わからない」が面白いと思いました。

和風SFっぽいのも新鮮で好きでした🙌✨

 

世界観は独特だけど関係はシンプル

世界観の割に人間関係や感情はシンプルだなぁと思いました。メインは以下の2つかな?

 

カゲヤス&カグヤ

カゲヤスはさぁ絶対カグヤのことずっと好きだったよね?!

タダタカから話を聞いて、会ったこともない相手に憧れ続けて…って感じ💭

カグヤに振り回されて気味なのも良かったです😌💕

 

カゲヤス&リンドウ

ここの友情も良かった!

リンドウが味方なのか敵なのかずっとハラハラしていたけど、カゲヤスを撃ったことに罪を感じていて、なんだよ友達なんじゃん😭😭ってなりました笑

2人とも生きてて良かったよ〜😢😢

 

オタクが好きなビジュアル

ビジュアルがとにかく良かったです!!!

こういう和物なら私好き🙋‍♀️

特に好きなのはウサギちゃんとメイドのヘレーネちゃん❣️🐰

ウサギちゃん2人組はもうお衣装から可愛い🥺それもピンクとブルー🥺キキララちゃんみたい🥺

このビジュアルが嫌いなオタクはいないと思います🙋‍♀️

ヘレーネちゃんは戦うメイドさんなのがもう最高!😂シーボルトの恋人っぽくもあり使用人でも用心棒でもある可愛い女の子☺️💛

この設定が嫌いなオタクはいないと思います🙋‍♀️

 

フィナーレが良かった

フィナーレめっちゃ良かったです!!!

特にデュエダンで、ちなつさんが海ちゃんの手にキスするところと、顎クイ→キスのところの、ちなつさんの顔の傾ける角度が!!キュンでした!!!

 

おわりに

開演アナウンスで「デジタル・マジカル・ミュージカル、出島小宇宙戦争〜」というのを聞いたときは、どうしよう…トンチキは覚悟してたけどデジタルもマジカルも覚悟してなかった…😨とビビりましたが大丈夫でした!笑

トンチキでデジタルでマジカルで面白かったです🙆‍♀️💛