宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

NHKレビューセレクション「Éclair Brillant」感想

 

NHKで放送された、レビューセレクション「Éclair Brillant」を観ました!

集中力が1時間持たないことも多い私が、90分あっという間だと感じるくらいすごく面白かった!笑

サックリですが感想を書きます。

 

まずこの星組Éclair Brillant」、一度は「食聖」と併せて観ましたが、実はそこまでハマらなかった。

たぶん歌がなくてダンスだけの場面が多かったから、当時の自分的にはつまらなかったんだと思う。

そして今回改めて観たら、引き込まれる場面ばっかりでビックリ笑

だんだん自分の感じ方も変わってるんでしょうね。

 

副音声なるものを初めて聴いたんですが、めちゃくちゃ面白かったです!!!

実際に映像を見ながら当時のこだわりやエピソードを聞くと、リアルタイムでそれを踏まえて見られるので、スッと頭に入ってくるし、納得感がすごくある笑

 

今回「なるほどー!」と思ったのは、

・ふわっと柔らかく見せるためにライトが普通よりもピンク(たしかにうっすらピンクだと思った)

・通常は演出家の先生が決めるところ、この男役群舞は振付の先生が曲まで選んだし、先生ご自身も何度も観ている(たしかに振付も曲もすごいカッコいいと思った)

・デュエダンの前にあーちゃんが他の男役と踊っているときのさゆみさんの心境(たしかにこの登場の仕方はそんな感じなのでキュンとした)

などなど。

あとお衣装が重いとか、お衣装が派手なので髪型はシンプルにしたとか、そういう話も興味深くて面白かった!

 

現役のタカラジェンヌだと必然的にほとんどの方々がトップを褒める話になってしまうので、コメントするのが元トップコンビ自身というのも良かった。

 

「この子はここの練習をすごくしてた」「この子はダンスがすごい」みたいな、トップさんから下級生への褒めがあると、愛に溢れているのが伝わって、微笑ましくて幸せな気持ちになります。

 

今回はさゆみさんとあーちゃんの仲の良さも見れて嬉しかったです!

さゆみさんすごい美人だし、あーちゃんはすごい可愛い。

特にさゆみさんの変化に、インスタ見てるのに改めてビックリしました笑

男役時代はあんなにイケメンだったのに、今ではカッコいい美人で…🥲

個人的にはさゆみさんの着られてたブラウスのデザインがめっちゃ可愛くて!好き!

あーちゃんも白のワンピースでお色味が揃ってて素敵でした💓

 

 

次はBADDYらしいですね!

めちゃくちゃ楽しみです!!!

素敵な番組をありがとう!!!!