宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

星組「天使のはしご」感想

スカステで放送された星組・涼紫央さん主演の「天使のはしご」を観ました!

原作の「高慢と偏見」は3〜4年前に読んだことがあります。大学で源氏物語を専攻していたので、古典にトキめけるのは世界共通なんだ!と感動したのを覚えています☺️💓

だから宝塚でこの作品を上演していた、それも涼紫央さんが主演!と知り、放送をめちゃくちゃ楽しみにしておりました!🙌✨

 

 

全体的な感想

すごい良かった〜〜〜〜!!!

原作が私の好みにブッ刺さるものだったので余計にね👏👏笑

私は「めぐり合いは再び」がめちゃくちゃ好きなんですが、なかでもマリオ&レオニードが特に好きで!だからもう今回のキャスティングはもうね!!私得すぎた!!!😂😂

涼紫央さんはめっちゃカッコいいし、音波みのりさんはほんとーーにお美しい🥺🥺💓

もうね、ほんとにキュンとしたし時代設定も最高でした😢😢

 

令和でも通用するイケメン・ダーシー

ダーシーからしたらリジーって「おもしれー女」だけど、ダーシーはただの俺様男じゃないんですよね!!!

個人的なダーシー好きポイントを述べます🙌

まず、ダーシーとリジーは最後までお互い敬語で話すところです!

最初は良好な関係とは言えないものの、それでも礼儀を欠かないのが良い🥺🥺💓💓(時代背景もあるのでしょうが)

次に、ダーシーはひたすらリジーの気持ちを尊重してくれるところです!

ジーが嫌がることは絶対にしないし、困っていたら因縁のある男を救う結果になろうとも助けてあげる。それもリジーに知られないように!😭😭

ジーに一度プロポーズを断られた際も、強引に迫らず受け入れる(でも諦めはしない)のが最高ですよ〜😢😢💕💕

 

最初は高慢な俺様かと思いきや実はめちゃくちゃに紳士!

金持ちなので金で何でも解決してくれる!

ダーシーは令和でもモテる人材ですよ!!!!

 

たぶん原作と違った点

これだけ好きと言っておいてあれなんですが、読んだのは昔なので正直記憶がおぼろげです笑

でもたしかウィカムとリディアって最後までどうしようもない人たちだった気がするんですよね〜🤔

ずっとダーシーの脛をかじって生活していたような…🤔

今回ウィカムはリディアへの愛で改心していたので、それは宝塚仕様なのかな〜と思います。

ウィカムは2番手男役のお役のようでしたし。

こういう改変(たぶん)は面白いですね。

 

おわりに

ダーシーが好きだ〜😢

涼紫央さん&音波みのりさんが見れて嬉しかった〜😢

音波みのりさんに至っては今も在団されているという奇跡!✨うれしい!✨

涼さんは退団されてるけどやっぱり好き!みのり様の美をこれからも見ていたい!と改めて思いました☺️💓