宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

月組「瑠璃色の刻」感想

スカステで放送された月組・美弥るりかさん主演「瑠璃色の刻」を見ました!

あらすじ見た感じ面白そうだったので☺️❣️

 

 

あらすじ

一般市民のシモンとジャックは、盗み目的で侵入したお屋敷で、シモンが家主の伯爵に顔がそっくりと知る。

それを利用して王宮に取り入るが、フランス革命が起ころうとしており、王妃への気持ちに迷いが生じる話???

 

全体的な感想

よく分からなかった😇

途中から飽きてしまいスマホをいじりながら何とか見終えた感じでしたね😢(ごめん)

なぜか最初はコメディだと思っていた笑

でもシリアスにしてはしんどみが足りない気がする😢

いやしんどければ良いというわけではないんだけど笑

 

とにかくよく分からない

結局これはシモン(王妃が好き)とジャック(貴族アンチ)の友情に、アデマール(王妃が好き)が添えられている話なんでしょうか??

最終的にどうなるのかと思っていたら、まさかの良い感じに歌って終わり。

ビックリしたよ!😇笑

シモンとジャックが決別しながらもお互いを擁護してしまう切っても切れない深い絆と、王妃を恨んでいたのに彼女の心情を知り恨めなくなってしまった何とも言えなさ、みたいなのを描きたかったのかな!と予想!笑

それでもあんまり、うーん、って感じでした😔

 

月城かなとの顔が良かった

この作品を見て良かった!と思ったのは月城かなとさんの顔の良さ

ほんとーに美人さんです🥺💓

平民、貴族、革命家のお衣装が全部見られたので、それは嬉しかった!笑

 

おわりに

何も言えない。