宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「JFK」「バロック千一夜」感想

 

スカステで放送された、雪組一路真輝さん主演JFK」「バロック千一夜」を観ました!

NHKのやつです🙌

このシリーズは画質が良いのでなるべく観ようと思っています☺️

 

 

JFK

全体的な感想

普通でした!

ジャックが大統領に就任してからの政治家や国の話が平坦で、それぞれ結局何がしたいのかよく分からなかったので、そこがちょっと退屈でしたね😢

でも主人公のジャックはカッコいいし、ヒロインのジャッキーは綺麗だし、2人にはすごくキュンとしました😭💓

そして一路真輝さん歌が上手くてカッコいい…!!

あとジャッキーのお衣装がどれもレトロで可愛かった😂💕

 

ジャックとジャッキーにとにかくキュンとする

ジャックがね〜めっちゃカッコいいんです!!

 

まずジャッキーが初めてインタビューに訪れたとき!ジャックの距離の詰め方がスマートすぎてキュンとしましたね!キャラによっては馴れ馴れしい印象になりかねないと思うんですが、ジャックの場合はもうモテる男感が半端ないので、「これをきっと色んな女性にしてるんだな」と、全く嫌な感じにならないんです😂笑

 

そしてジャッキーと食事に行く場面!レストランで女性たちが次々と現れて、ジャッキーが嫉妬しちゃうところと、それに焦るジャックがもう最高でした😭💕

お互いを大好きなのがすごく伝わってきて、2人ともすっごく可愛かった!

ジャックのプロポーズの台詞もめちゃくちゃキュンで、特に「君を引き止めるためにプライベートなことをずいぶん話した」という台詞にグッときました😢💓

 

ジャック…ジャッキーを射止めるために頑張ってたんだね…!!!

もうね、余裕のあるイケメンが好きな女性を落とすために実は頑張ってましたみたいなの良すぎなんですわ………🤦‍♀️

こういうのが好きなのって私だけじゃないよね??!!

 

また、ジャックは大統領に就任して以来、ジャッキーとの仲が微妙になっていくんですが、「1人を幸せにすることも出来ない」とずっとジャッキーのことを気にかけているんです。それがまたね〜〜良い!!!

えっ大統領にそこまで幸せを願われるなんて最高すぎない??!!

かつてハイスペに愛される夢(少女漫画や乙女ゲーム、夢小説)を見ていた古の記憶が蘇りました。

そうです。

私はハイスペのイケメンが好きです。

 

ラストが悲しかった

ジャックとジャッキーの仲は最後には修復されましたが、その直後にジャックが暗殺されてしまうのが悲しかったです😢

せっかく愛を再確認したのに!😭どうして!😭

棺を見送るジャッキーがまた辛いんですが、その姿も美しいんですわ…。さすが花總まり様…!

 

バロック千一夜

全体的な感想

私には合わなかった!

たぶん知ってるスターさんがあんまりいない&それゆえに見分けが出来ないのもあると思います。

パレードの男役さんのお衣装はゴールドでカッコよくて好きでした☺️

 

これってこの時代もそうなんだ…と驚いたこと

このショーはテーマがまず面白いんですが、料理の鉄人が出てきたあたりで「もしかして…これはトンチキショー…?!」とビビる。

後のトップスターとして知ってる方々の女装、NHK収録だからこそのアドリブもあり、「これってこの時代からあるんだ…」と驚きました😂笑

 

花總まり様が綺麗

花總まり様やっぱりめっちゃ綺麗でした〜😭😭

横顔が特に好きです🥺💓

なんかもう昔の少女漫画のような、完璧な横顔なんですよね…!

鼻が高くて人中が短くて、口がキュッと小さくて、顎がシュッとしてて…🥺

花總まり様のスチールを買いたい人生だった…!!!

(今度のエリザでチケット頑張ろうか悩みです)

 

おわりに

ジャックがとにかくカッコよかったです!!!!