宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

月組「チェーザレ・ボルジア」感想

 

スカステで放送された、月組久世星佳さん主演チェーザレ・ボルジアを観ました!

NHK収録のやつです🙌

併演のショーは時間がなくて観れてない😂

 

 

全体的な感想

よく分かんないけどヒロインのルクレツィアが可愛かったのでOKです!!!

ルクレツィアが可愛い。

本当にこれに尽きました。

主人公のチェーザレは野望のために色々と頑張ってるんですけど、歴史を知らないので話の内容は理解できず😂笑

でもルクレツィアが可愛いので大満足。マジで。

 

ストーリーはよく分からなかった

ストーリーはよく分かりませんでした!

歴史をマジで知らないので、チェーザレがどう頑張っているのか分からず…。

(そのうち勉強したいと思いながら時が流れています)

 

でもチェーザレがお父さんのおかげで権力闘争においてめっちゃ強いということは分かりました💪笑

お父さんが亡くなってからの尺がすごく短くて、その間の出来事は登場人物たちによる語りで説明される、という構成にはビックリでしたね。

それによりあんなに強かったチェーザレが、あっけなく崩れるように死んでしまったんだ…と切なくなりました。

 

ルクレツィアがとにかく可愛い

ルクレツィアがもうめ〜〜っちゃ可愛い!!!!

まず風花舞さんのお顔がすっごく可愛いので…😭😭

まつげブルーでしたよね??

中顔面が短くて、顔の重心が下にあって、目が大きくて、「少女!」「お姫様!」って感じでね…可愛いんですわ…🤦‍♀️

お衣装も可愛くて、特にお輿入れ前夜の舞踏会でのドレスと、1番最後のドレスが好きです!

歌も透明感があって綺麗でした🥺💕

そしてチェーザレへの想いを一人胸に秘めるところと、ボルジア家の娘として政略結婚に利用されることを受け入れる強さが好きです。

「お兄様。私は幾度、どんな人の元に嫁がされても、貴方のルクレツィアです…チェーザレ…!」という台詞とそのときの表情がもう最高でした😭😭

最初と最後で呼び方が変わるところが彼女の立場や複雑な想いを表してると思います。

 

兄妹物は不安だったけど問題なかった

この作品を視聴するにあたり不安だったのは、「兄妹物を受け入れられるか」でした。

兄妹物ってちょっと苦手なんですよね😔笑

実際は恋愛感情だったんでしょうが、まぁ仲良すぎる兄妹なのねって雰囲気だったので問題なかったです🙆‍♀️

 

おわりに

風花舞さんが可愛かった!!!!