宝塚に恋して

美しいものを見ることには価値がある。

雪組「ほんものの魔法使」感想

 

スカステで放送された、雪組・朝美絢さん主演「ほんものの魔法使」を観ました!

ストーリーも面白そうだったので観たかった〜🙌✨

 

 

全体的な感想

普通でした。

児童文学な雰囲気でお衣装も可愛かったけどそこそこ退屈で、2時間で終わってちょっと安心したレベル笑

途中「この話はどこへ向かうんだろう?」と別の意味でハラハラしましたが、終わり方が綺麗で、そこにはなるほどーという感じ。

でも正直この作品が何を伝えたいのか私にはよく分からなかったです笑

 

演出がファンタジーで可愛い

動物を演じさせる場面が多くて、幼い頃に見た子供向けのミュージカルを思い出しました。

特にピーターがハチに刺される場面や、本審査でのチョウの魔法の場面が可愛かったです。

まぁただ求めてるのはコレじゃないんだよなぁっていう笑

 

モプシーも可愛い

まさかの喋る犬役でしたが違和感なくちゃんと犬で可愛かったです。手もちゃんと犬でしたよね笑

モプシーがどれだけ悪態をつこうと彼の言葉が分かるのはアダムと観客だけで、言われた側は何も知らないという構図が面白い!

また、ジェインのことはとても大好きだったり、自分がメインではない場面では他の人にちょっかいかけてたり、アダムに頭を撫でられて嬉しそうにしたり、とにかく可愛かった😂💓

 

デュエダンも良かった

デュエダンも可愛くて良かった〜!

最初はひまりちゃんだけが登場して、1人のときはどこか悲しそうだったのに、後から朝美さんが登場したらぱっと表情が明るくなって、嬉しそうに2人で踊ってるのが、アダムとジェインが再会したらこんな感じなんだろうなって思えて素敵でした。

特に好きなのは、最後の方でギュッと2人で抱き合ってから、心配そうに優しくひまりちゃんの顔を覗き込んで、涙をぬぐってあげる朝美さんの図🥺キュンとした🥺

 

さいごに

ちょっとコレじゃない感がスゴイ。